画寫庵Progressive

松平惟光の写真日言己巾占。

意味のわからないリメイク

2007年09月08日 | 西洋鏡・紙魚手帖

TV欄より

黒澤明ドラマスペシャル 天国と地獄 「間違えられた身代金誘拐事件 小樽~札幌・特急列車7分間の密室トリック全財産か子供の命か?富豪夫婦の愛と決断!黒澤明の傑作サスペンスが今よみがえる!!」

…冗談かと思うぐらいすんごい安っぽいダメな作りになっているようにしか見えないんですが。

たとえば
黒澤明ドラマスペシャル 隠し砦の三悪人「秘められた埋蔵金を探せ!百姓2人と武将の凸凹トリオがお姫様を守って決死の脱出 秋川藩~早川領壮絶な敵中突破!あのハリウッド映画にも影響を与えた黒澤明の傑作娯楽時代劇が今よみがえる!!」

黒澤明ドラマスペシャル 野良犬「死を呼ぶ盗まれた拳銃 連続殺人 上野~山谷・灼熱の闇市に刑事の汗が光る 次の凶行は?ベテラン刑事の名推理!黒澤明の傑作サスペンスが今よみがえる!!」

今回のドラマ版、誰がどういう役をやるのか見てみたら
キャスト表に六平 直政(むさか なおまさ)さんの名前が挙がっていたので
お、六平さんがボースンやるのか、と思って少しだけ興味が沸いたのですが
会社の経営陣のひとりで、ボースンは伊武雅刀さん。
いや、ボースンは六平さんでしょう、間違いなく。


明日のTV欄より
秋のドラマ特別企画 「生きる~黒澤明・珠玉のヒューマン物語~余命6カ月…あなたは家族に,仕事や子供たちに何を遺しますか?“命短し恋せよ乙女”一市民課長が死ぬ前に起した奇跡とは!?あの名作が55年ぶり復活」









「天国と地獄」はこの世に1本だけでいいと思う。「生きる」も「椿三十郎」も。




最新の画像もっと見る