画寫庵Progressive

松平惟光の写真日言己巾占。

ちょい謎

2005年09月24日 | 図画写庵

星新一「ブランコのむこうで(旧第:だれも知らない国で)」
よく売れているようなのですが……なぜいま?
とか思ってしまうのです。

中高生の読書黄金パターンに私もハマっていたわけで
星さんの作もかなり読んでいるのですが
実はこれは未読だったりします。

…って私と同じようにやっぱりなぜかこれは
未読だって人多くないかな。

そういう印象のある作品なので、なぜ今?というより
なぜこれが?という感じの方が強かったりもします。

ついでに新潮文庫の他の星新一作品をチェックしてみたら
いまでもちゃんと真鍋博画伯のカバーのままなのが
なんだか嬉しかったりします。


最新の画像もっと見る