記憶のおとしもの・わすれもの

忘れたくないこともたくさん忘れちゃうし、日々のことなんて、
もっと忘れてしまうなぁ。
大事に書き続けたいです。

それでも恋するバルセロナ 観たよっ♪

2010年02月15日 | 映画・DVD見たよ♪
それでも恋するバルセロナ [DVD]

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最近めっきり吹き替えで映画を観てしまうことが多くなってきたのだけれど、今回も
なんとな~く吹き替えで観ました。おもしろい、なんだか懐かしい作りの感じがする
映画で、ナレーターさんがタイミングよく合いの手を入れてくれたりする映画です
しかもナレーションされているのが、どこかなにかのドラマで絶対聞いたことのある、
耳なじみのいいなつかしうれしい気分のする声優さんなんです。
誰だっけ?あの人なんだけど・・・
ウッディ・アレン監督の、最近で言えばスコセッシディカプリオペアに匹敵
するくらい仲良しなイメージのあるスカーレット・ヨハンソンさん主演の映画ですっ♪

去年か一昨年に、邦画の未来予想図を見て以来、実はスペインに行きたくて行き
たくてたまらないんだけれど、またまたその思いのに油を注ぎ込むごとく
スペインの街並みや建造物をたっぷり観ることができて、いつか行くぞぉ~!!
決意したのでしたっ♪

お話はアメリカ人女性、ヴィッキーがバカンスでバルセロナに訪れるところから。
親友同士であるヴィッキークリスティーナだけれど、ヴィッキーは婚約者がアメ
リカで待っているので、バルセロナには大好きな建造物や歴史文化を学び、感じる
ため、クリスティーナは自由で奔放な性格であると同時に、いつも何かを求めてい
てそれが見つけられないと悶々としていて、バルセロナで何かをみつけられるかも
と思っている。
その二人が、ある日バルセロナの街で出会ったのが、最近刺した刺されたという
離婚劇を繰り広げたと芸術界では有名なフアン・アントニオという画家。初めから
隠すことなく、二人とも魅力的だから、どちらかではなく二人と過ごしたいと言い、
猛烈なアプローチをしてくるフアン・アントニオに、情熱的な魅力を感じるクリスティ
ーナ
と、不誠実だと距離を置くヴィッキーだったけれど、フアン・アントニオの魅力や
街の素晴らしい雰囲気の中でヴィッキーフアン・アントニオに夢中に。そうこうして
いる内に、別れた妻のマリア・エレーナが、情緒不安定なためにフアン・アントニオ
の元に戻ってきて、ヴィッキーの婚約者もバルセロナに合流。それぞれの男と女
の関係が・・・という話。

スカーレット・ヨハンソンさんももちろん可愛くて魅力的だけれども、やはりわたしは
ペネロペ・クルスさん派とても同い年とは思えない、身体的にも精神的にも自信や
情熱みなぎった熱い感じがとってもいいですっ
男性の好みは薄い感じの方が好きなのに、不思議
フアン・アントニオさんに関しては、ノーコメント。やっぱり薄い感じの男性がいいもん。
それともスペインに旅行に行ったら、わたしもヴィッキーみたいになるかなぁ~。

クリスティーナのもやもや心や、気持ちの動き方は、とってもわかる気がするのだけ
れど、お話の結末は、ある意味驚き!スペインの熱さととても対照的なイメージでしたっ
ウッディ・アレンさんは、スカーレット・ヨハンソンが本当に好きなのだなぁ~と、妙に
納得しましたっ
魅力的な女性がたくさん出てくる映画なので、おもしろさにさらに+αだぁ~

最新の画像もっと見る