記憶のおとしもの・わすれもの

忘れたくないこともたくさん忘れちゃうし、日々のことなんて、
もっと忘れてしまうなぁ。
大事に書き続けたいです。

秋。

2007年10月20日 | Weblog
ほんとに急に寒くなって、今年の夏の暑かったぶりと比較して
秋を実感したり、地元の秋祭りの風景をみて、秋を実感したり、
ダイスキな20世紀梨や、ピオーネや巨峰を見ては、秋を実感
して・・・。
あとは、空がとっても青くて雲なくてあまりにキレイなので、
今は秋だから、『秋晴れだぁ』ってよろこんで、すきあれば
おかしをつまんだり、ついつい食べ過ぎて、『食欲の秋だから・・・』
と言い訳して、日々秋を過ごしている。

ススキや彼岸花をふと見かけて、秋を実感することもあるけれど、
やっぱり秋の花は、コスモスだぁ!!って思ってしまう♪
絶妙な花の色、大きさやバランスや、茎の長さと葉の対比とか、
コスモスにしかない、キレイさだなぁって、仕事場の前の小さな
かわいい花屋さんに、『コスモス届きました♪』の看板とともに
コスモスの鉢植えが3つ4つ並んだときから、うれしくなって
いました。
そしたら、とうとう自生のコスモス畑を偶然見つけて、今年の
秋いっぱい分以上のコスモスを見れて、なんだかいい気分に
なってきました
花畑ってだけで、ほんとに笑っちゃうくらい、なんだかうれしく
なってしまう。笑っちゃうんだけれど、なんか乙女チックで
いいなぁ笑っちゃうけど・・・。


最新の画像もっと見る