記憶のおとしもの・わすれもの

忘れたくないこともたくさん忘れちゃうし、日々のことなんて、
もっと忘れてしまうなぁ。
大事に書き続けたいです。

おいしい生活 観たよっ♪

2009年05月08日 | 映画・DVD見たよ♪
おいしい生活 [DVD]

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る


映画を観ていて、いったいいつごろの作品なのかなぁ~って思ったけれど、
予想外に最近でちょっとびっくりしましたっ♪
2000年ですっ
それほど、ウッディ・アレンさんはじめ、出てくる人物がなんだか素朴な人たち
で、物語とともに微笑ましい雰囲気満点な感じの映画でしたよっ♪
けたたましいくらいのおしゃべりの横行で、そこが魅力の映画です

ウッディ・アレンさん、ほんとに10年20年変わってない気がして、かえって
そんな彼自身がおもしろく興味深いです。
だって、以前見たアニー・ホールのウッディさんと、頭の中で比べてみるけれど、
一緒ですよね?

お話は・・・
強盗?をし、刑務所に2年入っていたこともあるウッディ・アレン扮するレイは、
ある日銀行の2軒隣の空き物件を見つけ、銀行強盗を思いつくその物件を
借りて地下に銀行の金庫までのトンネルを掘り、銀行の金庫を襲うというもの!
軍資金が必要となるため、奥さんのフレンチーを説得するけれども、レイのだ
めさ加減にフレンチーも喧々囂々
また、一緒に強盗をしようという仲間たちも、頼りない面々ばかり・・・。
なんとかフレンチーを説得し、物件を借りるところまではこぎつけたけれど、地下で
トンネルを掘るかたわら、カモフラージュにと始めたフレンチーのクッキー店が大繁盛
も大繁盛!!!
仲間みんなでクッキーの新しい会社を興して・・・。
というお話!

お金が運んでくるものに、思いっきり踊って楽しんで満喫したり、反対に振り回されたり・・・。
大変だけれど、あるべきところに人間落ち着くなぁと、安心して見れる映画です

序盤のクッキーのおいしそう!!!さっていったらないし、ヒュー・グラントさん出演
されていてびっくり♪
あと、デニー役をされていたマイケル・ラバポートさん♪
そのお姿を拝見していたときから、絶対ドラマ『フレンズ』にでていた、フィービーの
彼氏で警察官だった人!!(3話分くらいだけだけど)と思っていて、調べてみたら
やっぱりそうだったぁ~♪
いっぱい映画も出演されているんだ。なんだか自分の中のこういう発見は、なんで
こんなにうれしいですかねぇ~

最新の画像もっと見る