逸酒創伝 ぬるかん日記♪~東京の老舗酒問屋「コンタツ」 若手社員奮闘中~

熱すぎず、冷たすぎず。
リラックスできる「ぬる燗」のような関係を、あなたと。

エレベーターに乗ろう

2008年05月27日 | お知らせ

こんにちは!販売統括部のツジです

きのうから8階に移動いたしました

新オフィスで気持ちも新たにスタートしたコンタツ本社

今後ともよろしくお願い致します

8階移動に伴いましてエレベーターも生まれ変わりました

(旧エレベーターについては4/25の日記参照

まずは外観の違いを見て下さい

これが旧エレベーターの乗り口です

これはこれでクラシックなパネルデザインがおしゃれ(!?)

閉まるときに「ビーッ!」とかいう音が鳴り

なんとも昭和レトロを感じさせるエレベーターでした

 

そしてこれが生まれ変わった新しいエレベーターです

白を基調とした洗練されたフォルム

シンプルかつ機能的な操作パネル

以前より移動スピードもあがりました

 

さて次はエレベーター内部を見てみましょう

これが旧エレベーターの階数ボタン

ボタンを押すときはグイッと押し込む感じで押します

なぜか右下の黒いボタンで明かりを点けたり消したりも出来ました

これが新しくなったエレベーターの階数ボタン・・・

ですが未だ工事中のためビニールに包まれています

写真では伝わりにくいですが以前よりもボタンが大きくなり

押しやすくなりました

以前は地下1階までしか行けませんでしたが

今は地下2階までエレベーターで行けるようになりました

階数表示もデジタルに!

小さくてわからないかもしれませんが階数の下に

今日の日付も表示されるようになりました

さらに5、6人乗ると「混雑してご迷惑おかけします」みたいな事も表示されます

そんな気遣いもしてくれるエレベーターになりました(涙

 

装いも新たになった本社ビル

新しくなったオフィス、眺めもいいので是非一度足をお運び下さい

 

↓新エレベーターに乗りたいと思った人はポチッとお願いします
にほんブログ村 酒ブログへ  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気遣い・・・ (アルコールファン)
2008-05-27 17:14:09
エレベーターも気遣いを・・・・なんか凄い時代だ。
混雑しているのはエレベーターのせいじゃないのにね!健気だね!人間より健気だね!

以前のエレベーターはなんか止まったりしそうで恐かったですね。私が重いからですけどね。
返信する
人にやさしく (ツジ)
2008-05-28 08:03:32
アルコールファンさん>
ドアが閉まるときも「ドアがしまります」と注意を促してくれますし今日は何月何日かも教えてくれます
抗菌イオン空気清浄もしてくれているみたいですしね
とても人に優しいエレベーターです
止まったりしないと思いますのでぜひ近いうちに乗りにきて下さい
返信する

コメントを投稿