金剛山四季の花

金剛山(1125㍍)で撮影しました、四季折々の山野草を中心に
登山、催し、花など、宝石箱のような忍者のブログです。

新春初鍋めぐり(大阪府富田林市寺内町)

2020年01月12日 00時00分01秒 | 催し



 
 、、、と言うことで、私も「初鍋め
 ぐり」を、楽しんできました。

 案内所でもらったお品書き一覧
 によると、37カ所でけんちん汁、
 伊勢えび汁、ぼたん鍋、チーズ
 鍋などが味わえ、3店舗以上の
 店を回り、スタンプを集めるとお
 楽しみ抽選会に参加できます。

 甘党の私、一番に駆け込んだの
 は、ぜんざい屋さん。





 お品書き一覧には値段も書かれ
 てあり、分かりやすい。
 ちなみに、ぜんざいは250、300、
 400円と店舗によって値段が違う
 が、好きな店を選べばいい。
 
 私が頂いたこのぜんざいは、300
 円でした。



 お隣はおでんのお店。お好きな
 具材、三つで200円。








 皆さん、何を食べようかな?と、
 お品書きとにらめっこ!












 今も昔も、子供さんに人気のわた
 がし。長い列が出来ていました。
 孫たちが小さい頃、せがまれて並
 んだのを、思い出しました。







 今年の干支、ネズミがいっぱい!



 寺内町の古い建物群











 とん汁(150円)


 「新春初鍋めぐり」は、毎年1月の
 第2土曜日に、寺内町を中心に
 開催されています。
 各店舗、売り切れ次第終了です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬ぼたん(奈良県當麻寺) | トップ | ルリビタキ、ミヤマホオジロ... »

催し」カテゴリの最新記事