金剛山四季の花

金剛山(1125㍍)で撮影しました、四季折々の山野草を中心に
登山、催し、花など、宝石箱のような忍者のブログです。

樹氷満開!

2017年01月21日 23時45分48秒 | 金剛山冬景色

      21日の金剛山、樹氷の華が綺麗に咲きました。
      雪も積もり、おおぜいの登山者で大賑わい!


















      マンサクも氷漬け







      アセビもこちこち。



















       頂上広場で樹氷を楽しむ登山者。






      フユイチゴ。よく冷えておいしそう。



                                                    (2017・1・21)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョウビタキ(大阪府営錦織公... | トップ | ヒレンジャクとヤドリギ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金剛山の霧氷 (れんげ)
2017-01-23 20:11:31
お久しぶりです。

私も土曜日に行ってました。
見事な雪景色に大満足でした♪ヽ(´▽`)/
同じような所を歩いてる様ですが、マンサクには気付きませんでしたε=( ̄。 ̄ )
又日曜日に行く予定なので探してみます。
返信する
見事な樹氷 (まつ)
2017-01-23 23:46:32
こんばんは
金剛山の樹氷がきれいに咲いてますね
快晴の空に白い雪景色が素晴らしいです

小鳥ちゃん達のかわいい瞳がチャーミング
もうすっかり鳥撮り名人になりましたね

29日、俺は梅田午後12時40分集合、1時発
楽しみにしています。適度な雪だと良いが・・。
返信する
忍者 (金剛山大雪)
2017-01-24 09:37:24
れんげさん お久しぶりです。
金剛山、今日は大雪でタイヤチェーンがなければダメだそうですよ。
マンサクは香楠荘の前や、園地・四季の谷などにありますよ。

返信する
大忙しや (忍者)
2017-01-24 19:45:32
まつさん 今晩は。
今日も雪。自宅前も積もりツルツルや。
カメラをぶら下げ、大忙しでした。
29日、集合時間に遅れないようにな。
返信する

コメントを投稿

金剛山冬景色」カテゴリの最新記事