☆秘伝 湘南ではたらく税理士のblog☆    ・・・職人税理士の勘どころ・・・

湘南地区!?小田原で事務所を構えるローカルな税理士です。

気まぐれなまま、言葉を連ねています。。。

増税、減税で迷走中。。。

2013-09-22 17:30:30 | Weblog
消費税の増税の代わりに法人税関連の減税。。。

政府は、新たな経済対策で法人税に上乗せしている

「復興特別法人税」を1年前倒しして撤廃する方針を示している。





まったく馬鹿げた話、、、

復興なんてまだまだじゃないか

なぜ、そこをカットするのか、、、

頭が悪すぎる、、、

しかし、ここで明らかになったことが1つ。



つまり根本的に、この復興特別法人税は

復興という名の単なる増税だったということ。



自民党では、「復興財源に税収の増加分を充てることで十分に可能だ」と

コメントする方もいるようだ。


マジか!!



それじゃ、復興特別所得税もいらないんじゃないの!?

復興特別法人税の前倒しされることと

復興特別所得税が維持されることへの説明は。。。


まーできるわけないよな、、、

理論なき税制なんだから。




お坊ちゃまたちの暴走が止まらない。。。



消費税の増税分なんて

社会保障以外にどんどん使われる。


アホらしい。。。





・・・すべてはクライアントのために・・・


近藤誠一税理士事務所



・・・つづく・・・



ビジネスブログに参加!!以下のバナーへクリック、ご協力お願いします。

ビジネスブログ100選

ビジネスブログランキング

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村




⇔当事務所が掲載されています!





























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。