☆秘伝 湘南ではたらく税理士のblog☆    ・・・職人税理士の勘どころ・・・

湘南地区!?小田原で事務所を構えるローカルな税理士です。

気まぐれなまま、言葉を連ねています。。。

8億円借りましたが、何か??って。。。

2014-03-28 14:12:37 | Weblog
みんなの党の渡辺喜美代表が


化粧品販売会社DHCの吉田嘉明会長から計8億円借り入れてたそうだ。


その上で「純粋に個人として借りた。違法性の認識はない」と述べ


選挙費用や政治資金に充てていないとし、代表辞任も否定している。



この貸借は最近の話のようで、、、


渡辺氏は


吉田氏から平成22年の参院選前に3億円


24年の衆院選前に5億円をそれぞれ借りたとし


債務残高は約5億5千万円だが、借入金は「手元には残っていない」と明言している。


「必ず返済する」とも述べた。




8億円を借りて、今手元にないって


どんだけ散財してしまったのか??





言い訳としては




「会議や交際費、旅費など政治資金を使うのにふさわしくない支出もある。


公党の党首はお金がかかる」とか。。。



これ、暗に「裏金」が必要だって公言したことにならないのかな??





挙句の果てには「酉の市でかなり大きい熊手」を買うこともあるという迷言を残している。。。




渡辺喜美、あんたもか、、、




利害関係なしで8億は貸さないでしょ、お金持ちでも。。。



利害関係なしであれば、相手から情報が漏れることはないでしょう。。。




億単位のお金をすぐ使ってしまう人間に


消費税増税の痛みはわからないだろうなー






・・すべてはクライアントのために・・・


近藤誠一税理士事務所



・・・つづく・・・



ビジネスブログに参加!!以下のバナーへクリック、ご協力お願いします。

ビジネスブログ100選

ビジネスブログランキング

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村




⇔当事務所が掲載されています!
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。