☆秘伝 湘南ではたらく税理士のblog☆    ・・・職人税理士の勘どころ・・・

湘南地区!?小田原で事務所を構えるローカルな税理士です。

気まぐれなまま、言葉を連ねています。。。

選挙は有名人や金持ちの道楽ではない。

2007-06-13 11:53:30 | Weblog
最近、政治関連のブログが続いているな~と感じつつも

今回も政治。

夏の参議院選挙への立候補表明が続いています。

でも、どうなんでしょう??

有名人や金持ちが目に付きます。

べつに有名人や金持ちがいけないというわけではないのですが

本当に政治を志しているのかな?と

心配せずにはいられません。

各界の第一線からという感じの方々が目に付いたりしますが・・・

(選挙をご自身の再起のための道具に使われては困ります。)

まず、立候補する人間は勉強してほしい。

これは「お勉強」ではなく、学問レベルの勉強。

やはり国会議員は「バカ」では困ります。

「バカ」に高い給料を払うほど、日本は財源が豊かではありません。

そこで、立候補に際して、試験を課すというのはどうでしょう?

政治経済一般といった問題で、70点以上とったら立候補資格取得。

不合格者は次の試験まで立候補は×。

それでは立候補者が足りない(笑)??って。。。

だったら議員定数を削減すればいい。

それだけのこと。

ムダにお金を使う必要はまったくないのですから。

・・・すべてはクライアントのために・・・

近藤誠一税理士事務所http://www.kondokaikei.jdlibex.jp

つづく。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。