☆秘伝 湘南ではたらく税理士のblog☆    ・・・職人税理士の勘どころ・・・

湘南地区!?小田原で事務所を構えるローカルな税理士です。

気まぐれなまま、言葉を連ねています。。。

混合診療の解禁??

2013-06-12 19:09:23 | Weblog
政府が14日に閣議決定する「規制改革実施計画」の原案が明らかになった。

治療行為の一部に例外的に保険外診療を認める「保険外併用療養費制度」を拡大するよう厚生労働省に要求。

新技術が同制度の対象になる「先進医療」かどうかの審査を迅速化するため、外部機関などによる専門評価体制の創設も打ち出した。

現行制度の対象拡大で保険診療と保険外診療を組み合わせた「混合診療」の将来的な全面解禁につなげる狙いのようだ。

計画は「本年秋をめどにまず抗がん剤から開始する」と実施時期も明記した。





違うんだよな~。


混合診療の問題とドラッグラグの問題をごちゃごやにしては×。


まず、ドラッグラグをどのようにするかが先。



なんか上滑りしてるんだよね~


やることなすこと。。。



ドラッグラグの問題を解決しないで


混合診療解禁となれば


命に格差が生まれるのは目に見えている。


根本を改善しないと。。。




・・・すべてはクライアントのために・・・


近藤誠一税理士事務所


・・・つづく・・・



ビジネスブログに参加!!以下のバナーへクリック、ご協力お願いします。

ビジネスブログ100選

ビジネスブログランキング

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村




⇔当事務所が掲載されています!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。