☆秘伝 湘南ではたらく税理士のblog☆    ・・・職人税理士の勘どころ・・・

湘南地区!?小田原で事務所を構えるローカルな税理士です。

気まぐれなまま、言葉を連ねています。。。

オリンピック招致、盛り上がってる??

2013-09-10 18:13:34 | Weblog
8日未明に確定した、東京招致。

ほとんどの日本メディアはお祭りムードだった。

大半のメディアの論調は、、、

「安倍首相が8日未明、最終プレゼンテーションで放射能汚染水問題について

  明確に科学的な根拠を提示しながらIOC委員を安心させたのが功を奏した」

というものだった。


「私が安全を保証する。状況はコントロールされている(The situation is under control)」

「汚染水は福島第1原発の0.3平方キロメートルの港湾内に完全にブロックされている」

「福島近海でのモニタリング数値は、最大でもWHOの飲料水の水質ガイドラインの500分の1だ」

「健康に対する問題はない。今までも、現在も、これからもない」


いったい、何を根拠にコントロールされているというのか。

疑問ばかり。。。


メディアもメディアだと思う。


福島原発事故が収束していないことを報じていながら


よくやった!!安倍首相!!という論調。


どうなのよ、、、



そもそも、オリンピック招致、盛り上がっている?


なんか強引に盛り上げている感ない??



もっと緊急な課題を解決するほうが先のような気もするけど。。。




・・・すべてはクライアントのために・・・


近藤誠一税理士事務所



・・・つづく・・・



ビジネスブログに参加!!以下のバナーへクリック、ご協力お願いします。

ビジネスブログ100選

ビジネスブログランキング

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村




⇔当事務所が掲載されています!



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。