☆秘伝 湘南ではたらく税理士のblog☆    ・・・職人税理士の勘どころ・・・

湘南地区!?小田原で事務所を構えるローカルな税理士です。

気まぐれなまま、言葉を連ねています。。。

ZIPPEIの死去に思うこと。。。

2012-08-10 18:09:22 | Weblog
日本テレビ朝の番組『ZIP!』。


そのなかのコーナーの1つ、ダイスケさんと2匹のサモエドの兄弟犬ZIPPEI(じっぺい)が


全国を旅する『スマイルキャラバン』に、出演していたジッペイが亡くなったということだ。


原因は、、、


それはなんと、飼い主側の不注意によりジッペイ兄弟を含む犬9頭が乗った車のエアコンが自動的に切れ


暑い車内に置き去りにされた犬たち7頭が熱中症で死亡したというもの。


もちろん意図的な行為ではなく事故だというのですが


”事故”で片付けていいのか!?


これって、子供を車に残して親がパチンコに興じて


子供が熱中症で命を落とす事件と一緒じゃないか!?


ただ、なくなりました、残念です、、、


これではメディアの責任は果たせていないでしょう。。。


日本テレビも、もう少し検証したほうがいいんじゃないの!?




そもそも、、、


この日本の夏は、サモエドという犬種にとっては


かなり厳しい。。。

視聴率も大事かもしれないけど。。。


そのあたりも考えてあげないと、、、




・・・すべてはクライアントのために・・・


近藤誠一税理士事務所


・・・つづく・・・



ビジネスブログに参加!!以下のバナーへクリック、ご協力お願いします。

ビジネスブログ100選

ビジネスブログランキング

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村










⇔当事務所が掲載されています!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。