☆秘伝 湘南ではたらく税理士のblog☆    ・・・職人税理士の勘どころ・・・

湘南地区!?小田原で事務所を構えるローカルな税理士です。

気まぐれなまま、言葉を連ねています。。。

メモリ増設という選択。

2006-09-28 18:26:32 | Weblog
パソコンを使っていると、いろんな【ストレス】感じることありませんか?

ソフトの起動が遅っ!!ていうストレス。

作業時にパソコンの動作が不安定で、たまにハングアップするストレス。

「メモリが足りません」と表示が出て、作業できなくなるストレス。

ここで買い換えようと思うのはお金持ちの選択。

このセレクションも可能な方はいいのですが。。。

実はこれらのストレスは、パソコンのメモリ容量が足りなくなっていることに

要因がある可能性があります。

メモリとは、パソコン内のアプリケーションやデータを使って作業するときに

一時的にデータを保管する場所。

つまり、このメモリ容量が大きいほど、作業スピードが速くなり

パソコンを快適に使えます。

パソコンが遅くなってきたなと感じたら、

まずはメモリの増設を検討。

これ賢いセレクション。


ではどのメモリがいいのか?

以前にこのBLOGに登場したヤマダ電機のAボーイ系店員さんいわく

バッファローのメモリがオススメですとのこと。

まーよく聞くメーカーだから、なんだか納得できました。

詳細はこちらから

http://buffalo.jp/products/catalog/memory/index.html


こまった時のAボーイ系店員さん。

なんども会っているのですが、目を合わせてくれないんですよね~

これもまた魅力!!

ブログランキング参加中。クリックしてください。


・・・すべてはクライアントのために・・・

近藤誠一税理士事務所http://www.kondokaikei.jdlibex.jp

つづく。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。