一人山行

長野県の山を中心に一人で山行した記録や感想や
その後大阪富田林に戻っての近郊の記録

2010年8月15日金剛山へ

2010年08月20日 | 金剛山
06:07      バス停横駐車地発
07:22      六道の辻
07:30      大日岳
07:40      金剛山山頂         1:33
08:20      金剛山山頂発
09:43      水越峠            1:23
09:50      バス停横駐車地

お盆休みの中、避暑を兼ねて金剛山に登ろうと思い、水越峠下のバス停横の駐車地に停める。

曇っている中、人の少ない青崩道をゆっくりと登って行き、六道の辻や大日岳を経由し、登山回数捺印所の前に到着。

判子をもらって国見峠へと移動、ガスが出ていて自宅方面は望めなかったが、その分涼しかった。

関空の見えるベンチに行って昨夜ジャスコで買ったパンと柿の葉寿司を食べてしばし休憩をする。

休憩後、下山することにして、日々積み重ねた登山回数の人達の掲示板に目を通してから、奈良側の景色を見ようと思い、ダイヤモンドトレールで下山することにする。

ゆっくりダイトレを下り、途中峠からくっきりと見える大和三山を眺めてから水越峠へと下山した。

後で気がついたが、この日も足に2ヶ所アブに咬まれていて、後々痒い思いをした。

翌日、天王寺の登山ショップに行ってハッカ油スプレーと梅田のショップで帽子の上に被るネットを買った。
« 2010年8月8日登り真教寺尾根... | トップ | 2010年8月21日南八ケ... »