一人山行

長野県の山を中心に一人で山行した記録や感想や
その後大阪富田林に戻っての近郊の記録

週末岩登り研修

2009年11月06日 | 北アルプス
昨日はヤンキースの松井選手の活躍に胸躍らせて、スポーツニュースをあちこちチャンネルを変えて見回った。
朝のコメンテーターも言ってたことだが、彼が好不調の関係無くインタビューに淡々と応える姿は彼の驕りのない人格を持った人間性を顕著に表わしていると思う。
特に昨日みたいにワールドシリーズでMVPなりながら、試合の後のインタビューに対して、普通ははしゃいでも可笑しくないのに、喜びは表現しているものの興奮することなく平常心で応えている姿には立派としか言いようがない。

さて明日、明後日と長野県山岳連盟主催の岩登り研修に参加してくる。
ロープワーク、懸垂下降等基本的なことを教えてもらえそうなので、しっかり身につくように習おうと思っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日文化の日、寒波が... | トップ | 11月7日と8日岩登りとス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北アルプス」カテゴリの最新記事