しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

お出掛けは母のところ・韓国みやげ

2010年05月04日 11時44分09秒 | お出かけ
 ← 家庭料理ランキングに参加中です!  

連休を韓国で過ごしたたけちゃんとみーちゃんが帰国しました。 

向こうでお友達と合流し、楽しい休日だったようです。

いつも大量のおみやげをありがと~う! 

今、話題の 「紅酢」 もあります。  その隣には、私が欲しかったオミジャの実も。 



こちらは、おみやげの定番でもあるブラウニーと辛ラーメン 

手前は、前回の旅行でお気に入りに加わった 韓国のお餅です。



娘達のコスメ 

このヘアーパック、かなり優秀なようです。



やっとみんなでお出掛けをしてきました。 やったぁ~ 

行ったところは、独り暮らしをしている母のところ。



コーヒーを入れてもらい… 



抹茶を点ててもらい…



緑茶を入れてもらっても 尽きない話。 



3号は、こんな景色の見えるベランダで、



花をいじったり、



メダカを見たり、これらの写真を撮って遊んでおりました。

お天気も暑いくらいよく、気持ちのいい1日でした。



母のところへは、娘達が 

「休みの日じゃないとおばあちゃんのところに行けないから行こうよ~」 と誘ってくれ

待ちに待ったお出掛けとなりました。 

母もみんな揃って行ったので、それをとても喜んでくれ私にとっても嬉しい1日となりました。

娘達のこと、旅行のこと、母の近況、ニュースの話題と話は尽きることがありませんでした。

気兼ねしないで過ごせるのが家族ですね~ 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中ジョッキ)
2010-05-04 15:14:57
お母さまも喜んでいらしたでしょうね、一気に賑やかになって♪
やっぱりコーヒーカップ素敵です☆

お父さんも行ったんですね^^

とんかつ、ずっと食べたいと思いながら早1年半。
今の所に引越ししてきてからまだ食べに行ってないんです~。
キャベツが高いからここぞとばかり食べたいですね(笑)
返信する
Unknown (いちご)
2010-05-04 16:35:44
連休中はとってもいいお天気でいろいろはかどりました
我が家は実家の母がやってきました。
貴重な庭の草取り要員なんです・・・
ぼやかれながら狭い庭ですが半日足らずですっきりしました
最低でも現状維持を言い渡されましたが・・・
素敵な焼き物たくさんですね
ギャラリーが開けそうですね。そのようなものに囲まれてるからみなさん優しくて心豊かになれるんでしょうね。我が家も見習わなくては
返信する
Unknown (クーママ)
2010-05-04 20:02:58
お母さまのご自宅は素敵ですね~!
とてもオシャレに、丁寧な暮らしをされている様子が伺えますね。

飾られているのは、ご自身で作られた器ですよね。
とっても素敵(^.^)

お抹茶は大好きです。
昔は裏を習っていましたので、お茶碗も茶筅も持っています。
生活がバタバタしていたので、お茶を点てる余裕もなかったですが、そろそろお茶を点ててみましょうかね(笑)

家族揃って、お母さまに孝行できて良かったですね!
返信する
中ジョッキさん (3人娘の母)
2010-05-04 20:49:08
母がとても喜んでくれたので、それがなによりでした。
家のお父さん、変なところでとても義理堅い人なんですよ~(笑)
私が実家(母)のところに行くときは、必ず付いてきます。
「来なくていいよ」と言っても付いてきます。(笑)
それと反対に、お父さんの実家に行くときも必ず私が付いて行かないと
とても不機嫌になります。
お互いの実家に帰るときは、夫婦揃って行かないといけないという
お父さんの哲学があるようで…

キャベツ、最初から山盛りだったので私は、お代わり出来ませんでした。(笑)
娘達はお代わりしていたようです。
お味噌汁がおいしかったぁ~♪
返信する
いちごさん (3人娘の母)
2010-05-04 20:55:16
暖かくなると、急に庭の雑草が育ちますよね。
驚くほど成長が早いので、びっくりです。
それと、庭木に毛虫が付き始めるので消毒もしないといけないし、
家も狭い庭ですが、なんだかんだと手入れが大変です。
って、ほとんどお父さんにやらせていますが。(笑)

母は趣味で陶芸をやっているので、焼き物がたくさん
たまるそうです。
家にもときどきプレゼントしてくれますが。
最近は、器よりお人形や置物をつくるのが楽しいそうですよ~
いっしょに陶芸をやっているお仲間がいい方達で楽しいと言っていました。
返信する
クーママさん (3人娘の母)
2010-05-04 21:05:17
母は、趣味で陶芸をしているので、家中焼き物でいっぱいです。(笑)
そうです、母がつくったものばかりなんですよ~
最近は器は足りているので、お人形や置物を作っているようです。

そうでしたか~
家は2号が茶道部なので、昨日も母となんだかんだと話しながら
二人で準備してくれました。
娘達を連れて行くと、おかしな話ばかりするので、
母は1日で1ヶ月分笑わせてもらえると言っていました。
みんなで揃って行けたのがなによりでした。
返信する
Unknown (ポインセチア)
2010-05-04 22:30:27
よかったですねー、皆さんでのお出かけ。ご主人もご一緒で^^お母様のセンスの良さに目が釘付けです^^本当に素敵なカップばかり。お人形さんも可愛いですね。私も、連休中に義母の所へ娘を連れて遊びに行ってきたのですが、とても喜んでくれて、三人で笑ってばかりいました^^うちの義母は、とても優しくて可愛いおばあちゃんなので、こんな不出来な嫁でも笑って許してくれるんですよ(笑)とんかつも美味しそうでしたねー^^みんなで食べるとなんでも美味しいですよね^^私も食べたくなりました^^
返信する
ポインセチアさん (3人娘の母)
2010-05-04 23:32:26
みんな揃って行くことができ、かしましい家の3人娘の様子に
笑いっぱなしの母でした。
母が喜んでくれただけで行った甲斐がありました。
年をとると知り合いが訪ねてきてくれるだけで嬉しいようなので、
ポインセチアさんの義母さまもさぞ喜ばれたことでしょうね。
それに孫はかわいいらしいですし。

久しぶりのとんかつは、おいしかったです。(笑)
なんだかこのところお肉ばかりいただいている気がします。(笑)
食べ過ぎ注意ですね。
返信する
Unknown (へんぼっけ)
2010-05-05 00:02:28
韓国お土産、「紅酢」話題になってる事
知りませんでした。アノ瓶を見て「紅酢」って
分かるンですね~
オミジャの実があるんですね~ビタミン豊富でもんね、シミも消えるかな~?
ブラウニーは買ってこようと思います(初)
返信する
へんぼっけさん (3人娘の母)
2010-05-05 07:28:09
この紅酢シリーズ、いろんな種類があるんですよ~  こちらは、ざくろです。
前回韓国にいったときにスーパーで目立つ位置の陳列棚に並んでいました。
重さが気になって買ってきませんでしたが…
瓶ではなくペットボトルに入っているので、お土産にいいかもしれませんね。
お水・牛乳・アルコールで割って飲むようです。
韓国では、2,3年前から体にいいからと評判になっているようです。

オミジャ茶は、この実をお水に浸けておくだけなので
私でも簡単に作ることができますよ~
ブラウニーは、娘達の一押し商品です。
旅行は行く前から、いろいろと楽しめてわくわくしちゃいますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。