しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

手打ちとんかつ・かつ屋

2010年05月04日 08時08分01秒 | お外でごはん
 ← 家庭料理ランキングに参加中です!  

おはようございます。 

連休4日目、今日もいいお天気です。

昨日は、娘達からの提案で独り暮らしをしている母の所へ行くことになりました。

1号がアルバイトに行っていたため、お昼過ぎの遅い時間に自宅を出ました。 



母のところで、しゃべるだけしゃべって自宅までの帰り道にある 『エアポートウォーク』 へ。

こちらは、セントレア (中部国際空港) が出来るまで使われていた空港跡地。

ではなくて、今でも国内線だけは飛んでいます。

その建物を利用して造られたショッピングモールなんですよ。



建物自体空港時代に使われていたものなので、あちこちにそのなごりが伺えます。

この近辺にお住まいの方は、ここが出発ロビーだった記憶があるかも。



帰りが遅くなったので、夕飯はここで済ませることにしました。 

レストラン街をぐるりと歩き、みんなが決めたのはこちらのお店。

「手打ちとんかつ かつ屋」 さんです。 

私は知りませんでしたけど、娘が言うにはこちらはチェーン店だそうです。



お父さんのロースかつ膳    1029円 

こちらのお店は、かつ以外はお代わり自由だそうです。 

聞かないで…  もちろんお代わりしましたとも。  お代わりはセルフです。



ごまをすって、すって…

会話が苦手なお父さん。  これくらいごまをすることも時には必要かもねぇ~

特に母さんにねっ。



手前が1号のヒレカかつ膳    976円 

奥が私のチキンカかつ膳    924円 

2号と3号は、ミニヒレかつ膳    787円   (ヒレかつ膳よりかつが一切れ少なくなります)



娘達チームとお父さん・私チームに分かれて館内をしばしうろうろしました。

待ち合わせ場所は、チョコクロのお店。

お茶でも飲んで待っている予定が、カルディで無料のコーヒーをいただいたら

お腹がいっぱいになってしまい、チョコクロだけ買って帰宅しました。 



続くときは、お肉が続きますね~ 

たまにお外でいただくご飯は、新鮮で私にとっては、いい息抜きになります。

渦巻き麩とネギだけのシンプルなお味噌汁、おいしかったなぁ~ 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。