しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

今日のお昼はパスタ

2010年05月04日 21時06分00秒 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ランキングに参加中です!  

今日も暑いほどのいいお天気。 

今年のゴールデンウィークは、お天気に恵まれましたね。

連休に入ってもお昼は必ず自宅でいただいています。   すご~い節約ですこと。 

今日のお昼は、お父さんの希望でピラフを作る予定でした。

米びつを開けてびっくり!  お米がない!   1合ぐらいしかお米が残っていません。

仕方がないから、急遽パスタに変更しました。

えび・しめじ・わかめの醤油パスタ      盛り付けにもう少し気を遣えばねぇ~



大根おろしとツナのパスタ     こちらもどさっ、バサッの盛り付けでごめんなさい



みんなで分け合う チーズマカロニ 



1号は、午後1時までアルバイトなので、お先にいただきます! 



昨日カルディで買ってきた 500g 138円のパスタです。 

お家で作れば、ほんとうにお値打ちにいただくことができますね~

今年のゴールデンウィークほど諭吉さんと仲よくできた年はありません。 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポインセチア)
2010-05-04 22:18:55
私も、時々カルディーで買い物しますよ。いつも、コーヒーを試飲でいただくのですが、これが美味^^パスタや紅茶を買います。狭い店内ですが、色んな物があって、見ていてとても楽しいです^^しゃかしゃか母さんは今年のお休みは諭吉さんと仲良しでしたかー。我が家は、さよならしてばかりでした(涙)本当は、旅行に行く予定が、安いお宿が取れず行けなかったので、代わりにご飯を食べに行っちゃいました;^^)ま、たまにはこんな日もないと、なんてね^^あと一日でGWも終わり。普段の生活に戻らなくちゃ!お財布も淋しく、胃袋ばかり大きくなって元に戻すのが大変です^^
返信する
ポインセチアさん (3人娘の母)
2010-05-04 23:27:00
試飲でいただくからおいしいのでしょうね。(笑)
コーヒーをいただきながら、ゆっくり店内を見させてもらっていると
ときどきおもしろいものを発見したりします。
外国の調味料や見たこともないタレとかがあって、私も好きなお店の1つですよ。

私も近場の温泉で1泊と思い、探してみましたが
人で混み合い料金UPのこの時期よりも、ずらした方がお得のような気になり
止めてしまいました。
ゴールデンウィーク=お出掛けと思い込んでいましたが、
工夫すれば、違った楽しみ方もあるかもしれませんね。
そうそう、お休みの日はついつい食べ過ぎてしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。