しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

「第3回韓日経済名古屋フォーラム 懇親会」

2019年07月03日 21時36分06秒 | お出かけ
  ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 

※ ブログ運営会社の方で、このところブログ投稿に関していろいろな変更があり、それに付いて行けてない私です!
読みにくい部分がありましたら、申し訳ございません 

フォーラムの後には、場所を移して 『第3回韓日経済名古屋フォーラム 懇親会』 が開催されました



テーブルに並ぶ数々のご馳走… 



実際には、もっといろいろと用意されていましたが、



人の間に入り混んで、写真をバシャバシャ写すのも

申し訳ない気がして、この辺りが限界です



あー、お刺身が最高に美味しかったな‥‥ (過去を回想する目)

って、充分写してるって? いつもながら、図々しいおばさんで、申し訳ないです!



にしても、こんなお料理を1人でいただくには申し分けなくて、

できれば娘にも味わわせてあげたかったなぁ~



途中で川村名古屋市長も駆けつけて下さり、再度乾杯!



いただいたお料理は、



どれも手が込んでいて、流石プロの味!



お寿司も食べやすいように、海苔巻きは半分のところに隠し包丁が…

にしても盛り付けが残念過ぎます



素材がいいのはもちろんですが、品のいい味付けです!私には、到底真似できない‥‥



「懇親会」 なので、食べることはさて置いて、みなさんといろいろ歓談することに意味があるのに

悲しいかな、食べること中心に動く女…



最後の〆のデミタスコーヒーまでしっかりいただきました



ごちそうさまでした

何より、今世の中で起きていることがセンセーショナル過ぎて、このままじゃいけない!

もっと世の中の動きに関心を持とうと反省した日でもありました

最後に通訳や翻訳、映画やテレビの字幕をお仕事にされてらっしゃる方からかなり興味深いお話を聞くことができ、

お腹以上に心が満たされた夜になりました

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。