しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

ほんとうにお粗末様です

2010年03月29日 08時24分17秒 | おうちでごはん
 ← 1日1回クリックしていただけるとウレシイなっ!  

おはようございます。 

昨日も元気! 今日も元気! 明日も元気! と気合いを入れてみる~ 

昨日は町内会の総会があり、私の役員任期も残すところあと3日となりましたが、
根の深いゴミ問題がまだまだ残っていて気分が晴れません。 

まぁ~、私が一人で頑張ったところで、何も解決はしないんですけどね。

でもどうせ同じ町内で過ごすなら、気分良く住みたいところです。 



そのゴミ問題の話し合いで総会が延びに延びてその後、

次年度の役員さんに仕事を引き継いでいたら、サザエさんが始まる時間になっていました。

大慌てで夕飯の支度をする母… 

1品目 チャーハン 



2品目 はっさくをむく 



3品目 お味噌汁 

そして、いただきます!



さらにこれだけでは足りなさそうだったので、焼きそばも焼いてみる~ 



ここで母の力が尽き、この日の夕飯はこれにて終了です。

ほんとうにお粗末様です。 



さぁ、月曜日♪

気分を入れ替えて元気よくいきましょう~   楽しい1日になりますように!

いつも応援してくれてありがとう!     人気ブログランキングへ            


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (hirorin)
2010-03-29 09:56:15
役員さんのお仕事大変ですよね。うちも後数年したら回ってきます。
なんかその回り方もややこしくてね。途中に引越して来た人を入れたりすると、順番が狂うし、拒否する人もいるし。
私とこなんて家の建ってる位置の関係で2回目がすぐに回ってきて~
でもまあ少しでも若いうちにするほうがいいかと思って。年いったらしんどいし。
こればっかりはお互い様ですからねえ。

しゃかしゃかさんとこはご主人が単身赴任されてるし、本当に大変だと思います。
お疲れ様です。
返信する
ご苦労様でした (ポインセチア)
2010-03-29 13:21:57
役員さん、一年間ご苦労様でした。どんなにか大変だった事でしょう。ゴミ問題が残っているのですか・・・難しい問題ですね。でも、そんな日でもご飯をちゃんと作るところが偉い!焼きそばまでも・・本当に、よく頑張りましたね^^でも、女の子も良く食べるのですね^^我が家の男子も良く食べます^^韓国旅行も楽しく読ませてもらっています^^なんか、あんな路地みたいな所に入って大丈夫?と思うけど、もう慣れていらっしゃるから大丈夫なのかな^^引き続き、楽しみにしてまーす^^
返信する
hirorinさん (3人娘の母)
2010-03-29 17:13:06
ありがとうございます。
一人や二人ならなんとでもなりますが、世帯数が増えると
考え方も幾通りも出てきて、まとめるのが大変ですね。
でも、今回いろいろな勉強になりました。
人によって価値観がこんなにも違うものかとも思い、
それに伴いものの尺度も違ってくるし…
こちらを立てればあちらが立たずで、両方にはいい顔もできないし…
会長さんは、もっと大変だったと思います。

そうです、若いうちしかできませんね。
体力的にも特に精神的にもかなりハードですからね。

ねぎらいの言葉をいただけただけでも、気分的に随分楽になりました。
ありがとうございます。
返信する
ポインセチアさん (3人娘の母)
2010-03-29 17:20:27
ありがとうございます。
なんでも経験してみないと分からないものですね。
ほんとうにいい勉強になりました。
固い頭ではいけませんね。
家の町内は、十年に一度役が回ってくるのでまた十年後です。
ゴミ問題は、たぶんその頃にも解決していないような気がします。
これは個人個人の意識の問題なので、役員が知恵を絞っても解決は難しいかもしれませんね。

チャーハンだけでは足りなく、焼きそばも2玉ぺろりと完食しました。(笑)

韓国の旅行記、まだまだ続きます。(笑)
大都会なのに、すれ違うのがやっとの路地がたくさんあるんですよ~
言葉が完璧にできなくても、食べたい気持ちでなんとかなるものです。(笑)
地元の人が集う食堂の方が安くておいしいものがたくさんありますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。