しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

韓国旅行③2010/3/23【南大門市場】

2010年03月28日 19時06分52秒 | 2010/3韓国旅行
 ← ただいま大変ポイントが不足しております。ポチと押してくださると嬉しいです! 

韓国旅行2日目の朝です。

昨日は車酔いでダウンしていた母ですが、夕飯をちゃんと食べていなかったせいか

朝早くから 「さぁ~、ご飯食べに行くよーっ!」 と張り切っています。

そのパワーに負けて、寝ぼ助3号も起きました。


ソウルの朝は早い!

もう車もバスもびゅんびゅん走っています。



お店も開店しているところ、開店準備を始め出すところ… その間を通りながら

南大門市場まで歩いてきました。

こんなところに通路があったの? と思える細い路地をぐんぐん進んでいくと、

両側に立ち並ぶ食堂からいいにおいが漂ってきます。



今日の朝ご飯は、その中の食堂から

『ワンソンシッタン』 でいただくことにしました。



広くない店内の端から、これまた狭い階段を上がり2階に案内されました。

ぐ~っと背伸びをしたら、天井に頭がぶつかりそうです。

 

さぁ~いただきますよ。

こんなにぐつぐつ煮えたお鍋を2階まで運んできてくれたおじさんもすごい。

奥がスンドゥブチゲとテンジャンチゲ、手前2つがケランチム (韓国風茶碗蒸し) です。

他のおかずはお代わり自由で、なんとどのお料理も4,000ウォン (320円) です。

おいしいけれど、さすがの私にも朝からこの量は多すぎて、申し訳ないけれど食べきれませんでした。



お店から反対側の通路に出てきました。

ここで母とみーちゃんとは別れ、3号と私の2人で今回の一番の目的であった場所に向かいます。

母とみーちゃんは市場に行く予定。

         

地下鉄4号線会賢 (フェヒョン) 駅から出発しま~す!

先日1号が韓国に行ったときに購入したTマネーカードが大活躍。

Tマネーは、日本のスイカ (チャージをしておいて改札でかざすだけ) のようなものです。

現金乗車より手間がない上に、100ウォン割引されますよ。

いっしょに出掛けたお友達がもう使わないからと譲ってくださったので、ちょうど2人分あり

助かりました。



ソウルの地下鉄は、幅が広く快適です。



母とみーちゃんとは、お昼に鐘路のヨンプンムンゴ (書店) で待ち合わせ。

さて、それまでに目的を果たして無事に会えるかなぁ~

今日も来て下さってありがとう♪
みなさんの応援がとても励みになります!
        人気ブログランキングへ  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさーい (めろんぱんなぶひ)
2010-03-28 22:03:46
遅くなりましたが…
韓国行っていたんですね~
うらやましい!
日本も寒いですが韓国も寒いんですね。
でも寒い韓国もなかなかよろしいんでしょうか

続きも楽しく見させてもらいます。
返信する
Unknown (美星)
2010-03-29 00:09:08
しゃかしゃか母さま

無事韓国からお帰りでよかったです。
引越し間近だし、いろいろな人とのお別れで実はずっと落ち込み気味の私でしたが、しゃかしゃか母さまのブログにまたまた元気をいただきました。私のブログ生活はどうなるかわからないけど、またコメントはさせていただきますね。

韓国いいなあ~
写真1枚目の中央のビルはもしや HANJIN SHIPING(船会社)のビルではないでしょうか。ボヤけていますが、貿易のお仕事をしていた私は見逃しませぬ。りっぱなビルだ。ソウルにあったんですね~会社は。

それにしても太田宿のお写真を見ていると俳句が詠みたくなります。
返信する
めろんぱんなぶひさん (3人娘の母)
2010-03-29 08:50:14
ただいま~
韓国に到着したら、一面の銀世界でびっくりしました。
この旅行がどうなってしまうのかと…
でも一日天気が荒れただけで、あとは大丈夫でしたよ。

気温的には、ここよりもソウルの方が低いのに
それほど寒いとは感じませんでした。
写真がありすぎてなかなか前に進んでいきませんが、
旅行記ぼちぼちUPしていきますので、また読んでみて下さいね。
返信する
美星さん (3人娘の母)
2010-03-29 08:59:43
ありがとうございます。
今回は、大きな事件も起こさず無事帰ってくることができました。

そうでしたね、春はいろいろな出会いもあるけれど、お別れもありますね。
引っ越しのお疲れがでませんように。

ソウルは庶民が馴染む都会で、みなさんパワフルです。
何気なく撮っていた写真ですが、有名なビルだったんですね。
南大門市場の近くです。
ソウルは地震がないとかで、立派なビルがにょきにょき建っていますよ。

太田宿、ほっとできる町です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。