しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

韓国旅行⑨2011/11/1【バスで光化門・3日目終了】

2011年11月27日 20時22分32秒 | 2011/10韓国旅行
 ← 家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです

『スローガーデン』 前の始発・終点バス停より鍾路11番マウルバスに乗車。

夜の三清洞キルを車窓から楽しみ、景福宮を通過し、光化門広場を通過中。

ここで下車してもよかったのですが、先は急ぎません。

今後の参考の為にバスにそのまま乗車して、ソウル駅まで乗っていってみることにしました。

マウルバス11番のソウル駅のバス停は、国鉄ソウル駅とは反対方向の少し離れた場所にありました。

もうバス停を覚えたので、次に用があるときはここから乗ることにしましょう。

ソウル駅で、このバスはUターンして、私は韓国通信(ハングットンシン) で下車。

清渓川では、私たちが帰国する日の翌日 (4日) から 「2011ソウル燈祝祭」 が開催されます。

なので、もうその準備が出来ていました。

ホテルに戻る前に寄り道して、見学させてもらお~っと。

本番前なので、張りぼてのお人形さんには灯りが入っていません。

どこまでこの灯篭が続くのか分かりませんが、かなり歩いてきましたが、まだまだ灯篭が並んでいます。

これは見応えがありますね~

本番は灯篭に灯りが点って、それはそれはきれいでしょうね。

灯りが入ったらきれいだろうなぁ~と想像して途中で折り返しました。

ホテルへの帰り道、仁寺洞キル手前の 『キンパ天国』 に寄ってキンパを1本買いました。

1500ウォン (105円)

午後9時頃の仁寺洞の風景。

もう片付けているお店が何軒かあったので、仁寺洞の夜は早いですね。

裏通りの居酒屋は、これからが本番のようですけど。

この電柱に小さく 「セリムホテル」 の案内表示板があります。

仁寺洞は細い路地が多いのでホテルを間違えないように、これを目印にするように娘達には言いました。

って、初日から路地の入口を間違えたらしいです。

先ほど買ったキンパと午前中に仁通市場で買った油トッポッキです。

ジュースは、ホテルからのサービス。

油トッポッキは量が多く、途中でもいただきましたが、残りをホテルまで持ち帰りました。

これがあったので、この夜は外食せず、ホテルで韓国ドラマを見ながら私は食事をしました。

冷めていてもトッポッキは、もちもちでおいしかったですよ。

こうして3日目も無事終了!

この日、娘たち3人は 「弘大」 の占いの館とマッコリバーに行き、時計が12時を回っても帰ってきませんでした。

遅い仁寺洞キルには、路上ミュージシャンがちらほら出ていて、お昼とは違った顔を見られて楽しかったとか。

治安がよくてもここは外国…  節度のある行動をお願いしますよ~、お嬢さん方。

【3日目】
・ホテルから徒歩 → 鍾路交差点辺り
・『ダンキンドーナツ』 でモーニングの朝食
・グリーンバス1020に乗車し、通仁市場へ
・通仁市場の辺りを散策&買い物
・『孝子洞イェンナルトッポッキ』でケンニッジョンをいただき、油トッポッキを購入
・グリーンバス7022に乗車し、南大門市場へ
・南大門市場 (両替・買い物)
・『ハンスンジャハルモ二ソンカルグッスチッ』でカルグクスの昼食
・徒歩で小公洞へ移動
・『SOO:P COFFEE FLOWER』でお茶休憩
・徒歩で地下鉄「市庁」駅へ
・「市庁」駅より地下鉄2号線に乗車し、「乙支路4街」で下車
・徒歩で中部市場 (買い物)
・「乙支路4街」から地下鉄5号線に乗車し、「鍾路3街」で下車
・徒歩で『ソウルレコード』 (買い物)
・徒歩で仁寺洞キルを通ってホテルまで荷物を置きに
・ホテルから徒歩で仁寺洞散策
・仁寺洞から徒歩で鍾路交差点に移動
・鍾路交差点付近よりマウルバス02に乗車し、「トンミ薬局」で下車
・徒歩で北村韓屋・三清洞巡り
・『スロウガーデン』でお茶休憩
・マウルバス11に乗車し、「韓国通信」で下車
・徒歩で清渓川・鍾路ピアノ通りを散策
・『キンパ天国』でキンパを購入後ホテルへ

この日のレートは 1万円 → 141,000ウォン

お手間ですが…   人気ブログランキングへ  感謝します!