しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

ずる、ズル、ズルした夕飯

2011年11月27日 08時56分19秒 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます。    今日もみなさんにお会い出来てよかった~

昨日は、夕方近くから3号と遠くへ買い物に出掛けたので、夕飯が遅くなってしまいました。

帰り道に新しくできたばかりのスーパーに寄ると、

店員さんが手に手に赤い半額シールを持って、あちこちの商品に今まさに貼っているところでした。

赤いシールには目がない母娘。  最強のタッグです。 

で、買って来たお寿司とお総菜  



こちらは一応、私が作ったもの 

って、半分は洗って盛り付けただけですけどね~ 



さぁ、いただきましょう。

1号は就職準備のセミナーへ、2号はサークル活動に出掛けていたために

3号とふたりでお先にいただきます。



ちなみに、お寿司とお総菜 (鶏唐揚げ・イカ唐揚げ・手羽先) は半額で合わせて663円でした。

安かったか、高くついたか…

今日はちゃんと夕飯を作ろうと思います。

でも、みんな揃うかな~ 

お手間ですが…   人気ブログランキングへ  感謝します!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中ジョッキ)
2011-11-27 13:17:51
今日も更新してあって良かったです^^

赤い半額シールいいなー!
私は午前中に買い物に行く事が多いので、せいぜい20%引きなんですよね~
お惣菜も半額ならルンルンで買います(笑)

冷やご飯1膳で親子丼を作ってあげるしゃかしゃかさん、尊敬します。
私だったら「メンドー」って言ってます^^;
返信する
中ジョッキさん (3人娘の母)
2011-11-28 06:51:09
ありがとうございます。
最近なんだかブログに関してはやる気が起きないんですよね~
まぁ、いろいろとあって…

この日は、ラッキーなことに値下げセールが始まったのと同時ぐらいに売り場にいたので
選びたい放題でした。(笑)
あんなに安くなるのも目撃してしまうと定価では買えなくなりますね~

いやいや、食べることは好きだし、どうせならみんなにもおいしく食べてもらいたいので
そんなに負担に思わなくなりました。
娘たちが小さい頃は、食事以外の面倒をみるのに疲れていましたが、
最近は私も食事の方にまで手が回るようになりました。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。