しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

煮込みうどんとハムカツと…

2020年10月25日 09時07分30秒 | おうちでごはん
おはようございます 

3号は旅行に出掛けて留守なので、

昨日もお父さんと2人で夕飯でした 

昼間に出掛けたドライブの話に花が咲き、3号がいなくとも賑やかな食卓でした

って、こんなことはなかなか難しいこと 



お父さんと珍しく意見が一致して、

ご飯は炊かずに、煮込みうどん  にしました!



お父さんの大好物の ハムカツ 

刻みキャベツが好評だったので、もっと山盛りにしとけばよかった~ 



ポテトの粒マスタード和え 

ポテトサラダより、ピリッとして大人の味です



作り過ぎたかと一瞬思いましたが、

2人できれいに完食しました!

ドライブの途中で買った柿も美味しくて、今年初の柿も楽しみました

また紅葉を楽しみがてら、柿を買いに行こうと思います! 

そうそう、今日はお天気もよくなって

お父さんは、仲間のみなさんと一緒に山登り~ 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こばとも)
2020-10-26 17:10:24
煮込みうどんとハムカツ。
うちの旦那もハムカツ大好き。
男の人って揚げ物特にハムカツとか好きですよね。
煮込みうどんは、野菜をたくさんとれ、体も温まるので寒い日は良いですね。
返信する
こばともさん (3人娘の母)
2020-10-26 21:25:16
娘が不在で、お父さんと2人のときは、どうしてもお父さん中心のメニューで… (汗)
食べ物の好みが偏っているので、冒険はできませんし、料理の腕も上がりません。(汗)
これからの季節、土鍋を使った煮込みうどんや味噌煮込みは重宝しますね。
湯気を見るだけでもご馳走です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。