しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

秋のお出掛け~柿を求めて~

2020年10月24日 20時57分17秒 | お出かけ
ようやくドライブらしいドライブに出掛けてきました!

向かうところは、岐阜県です

去年、この柿が採れる頃、岐阜の柿の産地へ出向き、

たくさん美味しい柿をお値打ちに買って来ました

だから、今回も山に向かっています!



まだ時期が早かったのか、柿の販売所はオープンしていなくて

JAに寄って、柿が売られていないかチェックです



更に山に向けて車を走らせ、着いた所は 「道の駅・池田温泉」



ここで、お昼となり特に名物もなかったので、道の駅で簡単にラーメン



お店をあちこちのぞいたり、散策して再びお茶休憩

ここのほうじ茶ラテ、すごく香りがよく美味しかったです!



最後に、毎月弘法さんの日に縁日が開かれているお寺を下見に行きました

お父さんの希望で…

「鏡島の弘法さん」 として親しまれている乙津寺 (おっしんじ) です



このお寺の横には、長良川が流れていて、鏡島大橋と下流の河渡橋の間に

「小紅 (おべに) の渡し」 の渡し船に乗って参詣者が訪れるそうです



その話を聞いたお父さんが、その縁日が行われる日に、是非 「小紅の渡し」 に乗船してみたく

下調べに訪れた訳です

なんと、岐阜市内で現存する唯一の渡し舟だそうですよ

実現するかな… ?

もし、実現したら、またブログで報告しますね~

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。