しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

なんでもない夕飯

2012年01月08日 08時43分27秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます。 

昨日1日自宅でじっとしていたら、疲れも吹っ飛び元気が出てきました。

やはり家はいいですね~ 

夕飯は、1号・3号・私で…



甘塩焼き鮭 



ねぎ入り卵焼き 



前日、大好評だった パストラミのサラダ      リクエストにお応えして。



箸休めの カブの浅漬け と 黒豆 



フルーツは、りんご 



昨日は、就活で名古屋駅前まで行った1号。 

名古屋駅まで行ったついでに 帰りにケーキを買ってきてくれるように頼みました。

場所はJR高島屋の地下のお店。

JR高島屋は、セールが始まったところで近づけないほどの大盛況だったらしく、目的のものも買えずに

疲れ果てて帰って来ました。 

「あんなにみんな買い物をしていて、どこが不景気なのか分からないわっ」 と1号。

今まで経験したことのない混みようだったようで、地下の食品売り場でのおばさんパワーには脱帽したそうです。

そうそう、それくらいパワーがないと生き残れないわよっ。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーママ)
2012-01-08 09:54:18
おはようございます しゃかしゃかさん
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

体の疲れが取れて、良かったですね(*^_^*)
この寒さの中、出かけないだけでも、体力は回復しますよね。

昨日、娘が生まれて初めて、名古屋に行きました。例のコンサートの為です(笑)
順調にホテルにも到着して、ドームにも順調に行けたそうです。
今日は帰宅しますが、名古屋の話が楽しみです。

今年も健康第一。
楽しみましょうね(^.^)
Unknown (宵戎)
2012-01-08 16:32:44
あはは。
おばさんパワーは確かに凄いかもしれません。
おばさんたちは家族の為に日々頑張ってるのです。
日々是決戦っといったところでしょうか。
よく、男には7人の敵がいると言われますが
経験から言わせてもらうと
女はその数倍以上いますね。
婚家、ご近所、自分も働いていると職場、
子供がいるとPTA、
旦那が変な人だと実家をも敵に回すことになることも。
こんなけ敵がいるので強くなるのです!
クーママさん (3人娘の母)
2012-01-08 20:54:57
おはようございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

最近家が大好きで、自宅でゆったりと過ごすとほっとします。

そうですか~、お嬢さんは名古屋にいらしていたんですね~
観光もされたのかしら?
って、名古屋はほとんど見るところがないですね。
食べ物は充実しているんですが、濃いめの味が合わない人もいるので、どうかな~
楽しんでくださったかな?

はい、頑張ります!
宵戎さん (3人娘の母)
2012-01-08 20:59:34
デパ地下では、無謀にも奥さんと一緒に買い物に来てらした旦那さん方が、
付いて行けずにエスカレーターや階段付近に非難されていたとか。
ハンカチも安くなっていて、その人だかりに参戦したものの
見事にはじき出されたと1号は言っていました。(笑)
「いつかは、あなたもはじき出す方になるわよ」と言っておきました。(笑)

女は強しですね。
そうそう強くならないとやっていけませんからねっ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。