しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

パンプキンで午後のお茶

2010年05月05日 07時06分16秒 | モーニング・アフタヌーンサービス
 ← 家庭料理ランキングに参加中です!  

お昼にお米がないことに気付き、夕方にお米も含め夕飯の材料を買いに行きました。 

娘達も用があり、大学に行ってしまった1号を除き、みんなでお出掛け…

買いものの前に ちょっと寄り道。

手作りパンのお店 『パンプキン』 です。 



以前買ったコーヒーチェットが残っていたので私とお父さんはコーヒーです。 

モーニングサービスならぬアフタヌーンサービスは午後5時までかと思っていたら

6時までに延長になったようで、サンドイッチのサービスが付きました。



2号はアップルジュース、3号はカルピスソーダ 



2号と3号は、ショコラケーキをサービスで付けてもらいました。



付けてもらえるサービスは、トーストやおやつパンなど他にも種類があり、

自分で選ぶことができますよ~ 

恐るべし、名古屋の喫茶文化でしょ。 

ちなみにアップルジュースが400円。  あとは380円。  コーヒーはチケットで飲んだので350円でした。

お米 10㎏をセールで 2580円にて買うことができましたが、

こうやってお茶をいただいてるからプラマイ0になちゃうんだなぁ~   プッ、私らしい 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中ジョッキ)
2010-05-05 07:07:11
モーニングだけじゃなく、アフタヌーンサービスもあるんですね!
それはとってもお得ですね~。

サンドイッチの量も1人前って感じだしすごいです。

お米も安くゲット出来たし、アフタヌーンサービスも利用出来たし、いい一日だと考えましょう♪

パスタの盛り付け、私も同じようになりますよ。
雑じゃないですよ~(笑)
返信する
中ジョッキさん (3人娘の母)
2010-05-05 07:36:00
こちらのお店は、アフタヌーンサービスではとてもサービスがいいお店だと思います。
お店でパンを焼かれているので、パンがとってもおいしいんですよ。

お米、あまりに安くてお父さんが心配していましたが、
炊いてみたら、なかなかおいしかったのでよかったです。

パスタ、温かいうちに食べて欲しかったのでざざっと盛り付けて
パシャパシャと写真を撮ったら、出来上がってきた写真を見てびっくり!
その場は、慌てているので気付きませんでしたが、写真は正直だなぁ~と。(笑)
でも要領が悪いので、いろいろこだわっていると、お料理がさめちゃうんですよね。
見た目より温度重視の私です。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。