しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

見えないところで…

2009年04月10日 09時31分05秒 | 日々の出来事
 ← 1日1回クリックしていただけるとウレシイなっ!


ただいま~

交通旗当番の任務無事終了~♪ 



愛知県は交通事故死者数が全国ワースト1位なんです。 

春の交通安全県民運動の期間とかで、交通量の多い交差点に私は立っていたのですが、

1時間の間にパトカー2台、市の広報車3台が注意を呼びかけるアナウンスを

しながら通っていきました。  すごい台数でしょ~



派手なパーカーを着て立っているだけでも、交通事故の抑止力になるんですって。

なんとなく暮らしている毎日ですが、見えないところでいろんな方に

お世話になっているんだなぁ~とつくづく思いました。 

何でも経験してみるもんですね~


実は私、未だに体調不良です。

熱を計ったら、一気に病人になってしまうので、そのまま過ごしていますが、

寒気と関節の痛みがなかなか引きません。

夕方になると、とくにその症状がひどくなり、昨夜は手抜きのご飯で

我慢してもらいました。   いつもと変わらないねぇ~って言わないで~ 



夜遅くにみーちゃんが、母から言付かったおやつとお総菜を持ってきてくれました。

ケーキ屋さんのアウトレットで買ってきてくれたカップ入りデザート。

1個50円~60円くらいで買えるんですって。

そして、母が煮てくれた 「つくし」 

これをいただくと春だなぁ~と思います。



この間までさんざら遊んでいたくせに、病気になっていたらあ~恥ずかしい!

子どもの頃から、

「やるときはやる! 遊ぶときは思いっきり遊ぶ。」 

を家訓として育ってきているので、この週末にはなんとか立て直さなきゃ。


今日も読んでくださって感謝です
いつも応援してくれてありがとう!
        人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2009-04-10 10:15:16
大丈夫ですか~?いつも家事にブログにと頑張ってるしゃかしゃかさんなので、疲れが出ちゃったのですね。
ゆっくり休んでくださいね。
ケーキ屋さんのアウトレット、私も行ってみたいのですが、少し距離があるし、なかなか行けません。近くにいろいろ安いお店があっていいですね。
返信する
貧乏暇無し (3人娘の母)
2009-04-10 10:48:20
 みーさん 

そんなに褒めてくださると、お尻の方がもそもそしちゃいます。
貧乏暇無しで、なんか動いていないと安心できないんですよね~
無駄な動きが多いとも言う。
タイミング良く週末なので、早起きしてお弁当を作らなくてもすみ、
この機会にしっかり治そうと思っています。

この西春のアウトレットのケーキ屋さんは、テレビに何回か登場してから
お客さんが、どどーっと増えたそうです。

ご心配おかけしました。PCが触れるくらいだから、まだ余力はありますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。