しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

母のところへ…

2019年07月06日 22時36分08秒 | お出かけ
  ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 

今日は、お父さんと2人で高齢の母のところへ様子を見に出掛けて来ました 

電話で話した声のまま、母は機嫌も良く、元気な様子! 

約束してあった通り、母の希望で回転寿司に行き、

少し早い時間だったので、ゆっくり食事ができました

で、場所を移動して、お茶タイム~ 



散々、喫茶店でのんびりした後に、母宅に移動…



で、今度は母が用意してくれたコーヒーをいただき、



長い時間、いろいろ話をして帰ってきました

母は 「一人で頑張っているからこそ、ここまでなんとかなっている…」 と、言い

「物忘れが激しいのに困った」 と不安が隠しきれないようでしたが、

私の妹のみーちゃんが親身になって母にはよく尽くしてくれているし、

母は体が丈夫で、今のところ特に問題を抱えていないのが有り難いです

母が 「生きてて楽しい~♪」 と思えるような毎日が1日でも長く続けばなぁ~

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母上がお元気なんですね?  (R)
2019-07-07 22:41:03
 自分の母親とアレコレ話ができる・・・ 羨ましいかぎりです!

私が30代の時に父が、40代の時に母が亡くなり、夫の両親も見送りましたので、4人ともいません・・・

母上との時間大切にしてくださいね~
返信する
Rさん (3人娘の母)
2019-07-08 07:58:41
そうなんですね~
私も父は早く亡くなってしまったので、子煩悩だった父にもっと孫たちの成長を見ていて欲しかったと
ときどき思います。

そうですね~
顔を見せると、とても喜んでくれるので、母のところにはちょくちょく出掛けたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。