しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

夕飯は塩さんま

2019年07月06日 08時20分18秒 | おうちでごはん
  ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 

おはようございます 

梅雨らしい天気が続いています

お隣のおじさんからいただいたとても新鮮なきゅうりを使って、

棒々鶏もどき 



今季初の桃 

地元の桃ですが、甘みが… 

やはり毎年お父さんの同級生から送っていただく桃は格別ですね!



いただきます!

季節外れのさんまは、“塩さんま” として売られていましたが、

やはり “さんま” は脂ののったものの方が美味しいですね~ 

お父さんは塩が吹いたような塩っぱい鮭が大好きなので、満足していました

私はあれほど気を遣って塩分を摂取しないようにしているのに、

お父さんは塩を使い放題で血圧が上がらないとは羨ましい限りです 



今日は休日ですが、3号は出勤だそうで、お疲れ様 

お父さんと私は、母のところに様子を見に出掛けてこようと思っています 

訪問を知らせる電話をしたときは、とても元気な声だったけれど、

一人暮らしでは、そんな日ばかりではないようで… 

母の姿と自分自身の何年後かの姿が重なるのです 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします!  (R)
2019-07-06 16:17:10
初めてコメントさせていただきます~
こども3人、孫、ジジババ2人の生活・・・
共通点が多く、うなづくことが多く、私だけじゃないよね~
と笑ってみたり・・・ 

またコメントしてもイイですか?


返信する
Rさん (3人娘の母)
2019-07-06 19:57:38
ようこそ!
コメントを残して下さって嬉しいです。

そうでしたか~、それをお聞きして安心しました。
最近の反応を見ていると、私の行動や考えに共感して下さる方があまりに少なく、
時代遅れか? 考え方が間違っているのか? と疑問を持つことが多かったんです。
ありがとうございます!
これで私の生き方に共感して下さる方がいらして、ほっとしています。

勇気を下さり、感謝します。
再び、ブログも頑張っていこうと思っています。
はい、はい、いつでもどうぞ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。