しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

夕飯作りは15分で

2019年07月07日 11時11分00秒 | おうちでごはん
  ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 

※ ブログのランキングとの相性がよほど悪いのか、最近更新してもそれが表示されません!
なので、もう1度更新し直しますね~ それでもダメなら、ランキングを見ていらっしゃる方は、ゴメンナサイ!

おはようございます 

昨日は、母のところから急いで戻り、洗濯物を取り込んで、

夕飯の用意を… 

3号は出勤の後、そのまま飲み会に移行するそうなので、

夕飯は、お父さんと私の2人だと判明しました 

だから時間を取らずにちゃちゃとできるもので…

まず、冷蔵庫にあった砂肝を炒め  ました



エノキのお味噌汁 



まだ桃  があるので、デザートは桃で…



15分も掛からず、夕飯が出来上がりました! 

ご飯は、昨晩の残りが冷蔵庫にあったので、そちらを活用しました

だから、こんなにも簡単に出来上がったのかもしれません! 



これからは、特に時間を掛けずに簡単で必要最低限の栄養素が確保できる食事が

理想であり、目標でもあります! 

私は、飾らないありのままの自分の考えや様子をブログに書くことを心掛けてきましたが、

そんなことを期待している人は少ない現実があります 

それは当然ですね~ やはり誰しも当たり前の現実はわざわざ見たくあるはずもなく…

だけど昨日のコメントで、私は私の道を進んで正解だと勇気をもらいました

共感して下さる方が一人でも居て下さるだけで充分です 

そんなブログでもいつも見に来て下さり、ありがとうございます! 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。