しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

お昼は1袋17円のゆで麺

2010年05月03日 21時51分01秒 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ランキングに参加中です!  

今日のお昼は、1袋17円のゆで麺です。

「みんな~っ!  おうどんを何して食べる?」

「冷たいおうどんがいい!」

「やっぱり温かいうどんだろ~」

「私は焼きうどんがいいなぁ」
…と、いうわけで、それぞれ希望のおうどんを作りました。 



3号が希望した 「冷たいおうどん」 



お父さんの希望の 「温かいおうどん」 



そして、私と2号の 「焼きうどん」 



1号は、アルバイトに行っていたため、一人だけ少し遅れて 「焼きうどん」 



みんなですする 1袋17円のおうどん 

なかなかいけます!

今日は、この後お出掛けをしました。     それはまた後ほど…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーママ)
2010-05-03 21:54:47
17円のおうどん??
お安いです。
こちらでの底値は18円ですから・・(笑)

どちらへお出かけしたのかな~。
楽しみに待ってま~す(^.^)
返信する
クーママさん (3人娘の母)
2010-05-03 22:40:36
ときどき10円のときもありますよ~
儲けはあるのかと、いらない心配をしてしまいます。(笑)
まぁ、10円のときは消費期限が迫っているときですけど。

母のところへ行ってきました。
一人で住んでいるので、ちょくちょく顔を出すようにしています。
娘達から「休みの日にしか行けないから、おばあちゃん家に行こうよ」と
言ってくれたので遅くからでしたけど、行くことにしました。
また後でUPしますね~♪
返信する
Unknown (kurara)
2010-05-04 18:26:19
この連休 お天気のいい日が続きますね
受験生二人を抱えている我が家はどこにも
出かけられない(基本引きこもり家族だから
まぁ良いんですが)

みんなのリクエストに答えてあげるなんて
優しいですね~(私には出来ない・・・)

元気な顔を見せるのが一番の親孝行ですよね


返信する
kuraraさん (3人娘の母)
2010-05-04 20:59:59
今年の連休はお天気に恵まれましたね。
それも暑い日ばかりで、半袖でもいいくらい。
受験を控えていると、家族の協力も必要になってきますね。
って家も一人いますが、協力的ではない母のせいでちょっとかわいそうです。
でもお二人いっしょなら、考えようによっては一度で終わるからいいかも。

いえいえ、簡単なものなのでそれぞれの希望に合わせて作りました。
どうせいただくなら好きな物を食べてもらいたい、
いいえ私自身が食べたいので…(笑)

そうですね、母が喜んでくれたのでなによりでした。
返信する
Unknown (へんぼっけ)
2010-05-04 22:35:32
うどん、大好きです。
うちの近くでは焼きそば、うどん4袋まで8円ですよ!!
しゃかしゃかさんちに良く登場する「花麩」も
好きなんです。
韓国の干し椎茸も便利ですね、今度行ったら
買いたいです。
返信する
へんぼっけさん (3人娘の母)
2010-05-04 23:39:20
家もみんなおうどんが大好きです。
すごい! 8円ですか~
そんな価格にはなかなかお目にかかれませんね。
ゆで麺は、すぐ調理できるから便利ですよね。
8円なら乾麺より断然お得ですね。

花麩は、3号が好きなのと、ちょっとあるとアクセントになってかわいいから
いつも買ってしまいます。
お汁を吸うと、おいしくなりますよね。
韓国の干し椎茸は、オススメですよ~
ただし、中国産と韓国産があるので、もし気になるならご注意を!
海苔もキムチも中国産が安く売られているので、
あまりに値段が安いときは中国産かもしれませんね。
聞けば教えてくれると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。