しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

曼珠沙華を見て、コーヒーを

2020年09月20日 21時04分08秒 | お出かけ
今日は、朝から娘とは別行動です

でも、お父さんとは一緒に出掛けなければならず… 

お父さんは、最近趣味の道具集めに余念がなく、

その買い物に付き合ってショッピングモールへ 

その帰りに、曼珠沙華が綺麗だと聞いた土手へ様子を見に行きましたが、



花は今1つで、まだまだ蕾が多く、これからが本番のようでした 

って、帰宅後私が調べて見たら、ちゃんと市のホームページに

情報が上がっていました! ← なんで調べて行かない!!! 



川で変わった生き物を発見したので、警備のおじさんに聞いたら

「ヌートリアだよ」 と教えてくれました

あまり評判のよくない外来種なんですね



帰り道の途中でコーヒー休憩♪

って、私のご機嫌取りのようですが… 

久しぶりの 『グランチェスター』  です



お父さんはホットで、私はアイス! 



アフタヌーンサービスは、こちら…

しばらくお邪魔してなかったので、ワッフルではなくなったようです



花を見に連れて行こうと思ってくれたお父さんの行動は、有り難い!

でも下調べをせず 「近所で曼珠沙華が咲いていたから、今かと思って…」

とは、さすがお父さん! と思うほか言葉がありません 

詰めが甘いなぁ… 

いや~、自分が買い物をしたかったからその罪滅ぼしか… 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せこぴん)
2020-09-21 01:03:32
ご自分が見た花を奥様と共有したいと思ってくれる旦那様、なんかほっこりしてしまいました。

ヌートリア、、見た目かわいいけど、歯が強そうですね。
日本の生態系を崩してほしくないなあ。
返信する
せこぴんさん (3人娘の母)
2020-09-21 09:53:21
ありがとうございます。
やはり毎日を過ごす気持ちに余裕があると、感じ方も違ってくるものだと、改めて反省させられました。
もう、毎日毎日ぎりぎりいっぱいいっぱいで生活しているので
少しもゆとりも余裕もなく、時間を使って行くのだから下調べくらい… と思うのは、まだまだ未熟者ですね~(汗)

ヌートリアは、ねずみそのものの感じがしましたよ~
初めて川を泳ぐ姿を見て、驚いて何度も凝視してしまいました。
繁殖力が強くて、厄介者のようですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。