しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

簡単よだれ鶏

2020年09月20日 09時10分43秒 | おうちでごはん
おはようございます 

ほぼ連休には関係ない我が家ですが、今回は

お父さんも3号もほぼカレンダー通りにお休みがいただけました 

が、こんなご時世、特段変わったことができるわけでもなく、

ほぼ通常の毎日と代わり映えはしていません 

昨日も朝から夕飯用に茹で鶏を仕込み、お鍋の中で常温に戻るまで放置…

簡単よだれ鶏 



厚揚げの大根おろし和え 

本当は、タッカルビ風用に2つ買って来てあった

「厚揚げ」 を1つしか使わなかったので、残りの1つを使いました



デザートは 20世紀 

瑞々しくて、美味しい! 私の好きなフルーツの1つです



いただきます!

茹で鶏を作ったときに出たスープを使い、

お味噌汁に仕立てました



お昼過ぎに、少し距離のあるケーキ屋さんに出掛けたので

時間も遅かったし、夕飯は簡単に… 

今日も代わり映えのしない休日になりそうですが、

3号は、初めて同級生で結婚式を挙げるお友達の式に参列する予定なので

いってらっしゃ~い!

こんなときでも、どんなときでも私たちの生活は続いていくし、

誰 (コロナ) にも邪魔はされたくないですよね

おめでとう! どうぞお幸せに~❤

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。