しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

定番茶碗蒸しと刺し身

2020年12月10日 09時17分11秒 | おうちでごはん
おはようございます 

晴れていますが、風が強いので寒く感じます

昨日は、定番の茶碗蒸し 

なめらかに上手く蒸し上がりました

Mサイズの玉子1コに対してだし汁170ccで作っています



キハダマグロのお刺身  by ツマが多いバージョン

刺し身よりツマが大好きなので…

今の時期の大根って、美味しいですよ~ 



キャベツのコールスロー 

先日購入したキャベツの残りですが、まだ安値が続いているので

これがなくなったら、また購入予定です 



いただきます!



昨日は、思ったより早く通院が終わったので、

以前から片付けたかった押し入れの1つに着手しました

日暮れが早いので、日が沈む前までに頑張ってやり終えようと…

なかなか思い腰が上がりませんでしたが、やり始めるとその達成感で

「どうしてもっと早くやらなかったんだろう!」 と… 

怪しい押し入れがもう1つあります 

早いうちに片付けようっと

だって、今回母から譲り受けたであろうロングサイズのカーテンが見つかり

今朝、洗って付け替えました!

お部屋の中がピッカピカッ 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。