しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

お父さんと2人で夕飯

2020年10月24日 09時23分11秒 | おうちでごはん
おはようございます 

今が一番いい季節ですね~、って朝起きる度に

暑くもなく、寒くもない今に感動しています 

3号は出掛けていないので、昨晩は、お父さんと2人! 

でも、大人しく過ごしていますよ~、心配しないでね、3号さん 



2人しかいないのに、いつもの習慣で焼きすぎました

焼き餃子 

冷凍すればいいのに、冷凍が嫌いで… 



冷やご飯は、炒飯  に…

これで片付いてよかった~!



母からもらった棒寒天ですが、

年月が経っているので、寒天のコシがなくなっていて、

なかなか思った固さになりません

フルーツ寒天 



昨晩、またパソコンの調子が悪くなり、冷や汗タラタラ… 

もう携帯電話にパソコンがない生活は考えられなくなっていますね

しかも長く使い続けていると、周りの環境に適応してこなくなっていくので

壊れていなくても買い換えなければならないですね~ 

バージョンアップするにも限りがあるように思います

どこかで止まらないかな~、でもどんどん進化していくんだろうな 

便利なことはいいことなんだろうけれど、

昔の人情ある生活も知っているので寂しい限りです 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こばとも)
2020-10-26 17:05:48
初めまして!
ブログランキングから失礼します。
2人分のご飯とはいえないボリュームがありますね。
多分、いつも、家族分沢山の量を作っていると、たまに少人数分が作れなくなってしまいますよね。
チャーハンと餃子が美味しそう!
今日の夕飯は、餃子にします。
返信する
こばともさん (3人娘の母)
2020-10-26 21:18:59
ようこそ!
コメントを残して下さって嬉しいです。

ここ最近は、ブログランキングからの訪問者数ががたんと減って、
ここから新しく見に来て下さる方はいないものだと勝手に思っていました。
それは、それは、ありがとうございます!
結局、餃子は次の日も食べましたが、これが人気で驚きました。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。