しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

私の10月9日

2022年10月10日 | 日々の出来事
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

今日は、三連休最終日のはずですが、

3号は出勤のために、我が家では通常通りの起床にお弁当作りと

いつもの流れで現在に至っております 

昨日の1日で食べた物とお出かけした先は、

岐阜県方面に車を走らせ、途中のマクドナルドで 「朝マック 



「道の駅 パレットピアおおの」 や

岐阜県揖斐郡大野町下磯 313-2、営業時間 9:00~18:00 年中無休



「JAよってみーな大野」 に寄って

岐阜県揖斐郡大野町中之元1125、営業時間 : 9:00~17:00、定休日 : 第1火曜日



産直野菜  を買い込み



途中の柿畑の無人販売所で、



柿  を3袋も購入しました

まだ青い柿も混じっているので、しばらく楽しめそうです



お昼は、お父さんが調べてくれた 「そばの駅いびがわ」 で、

玉ねぎ天ぷらと盛りそば  をいただいたり、



きのこの天ぷらや冷やしたぬきそば  をいただいたり…

とても美味しくて、大満足のお昼ご飯になりました



食後に 『岐阜県立美術館』 で開催中の 『前田青邨展』 にお邪魔して、

昨日ブログに更新した通り、オルガンの定期演奏会に参加し

絵画鑑賞をしました



で、帰り道にショッピングモールに寄って、

用事を済ませ、買いたかったものをチェックして。

丸亀製麺で うどん  の夕飯をいただきました



柔らかかった柿を早速自宅に戻って試食

種がなく、甘味もしっかりあって美味しい柿です

買った無人販売の場所を覚えておかないとっ!



こうして私の1日は終わっていきました

あ~、よく食べたぁ! 

今日もお出かけの予定でしたが、お天気がよくないのと

やらなければならない仕事が残っていたので

今日は自宅で静かに過ごす予定です 

昨日は、出掛けてとてもいい刺激をもらったので

リフレッシュができてエネルギーチャージ完了! 

※ 今晩は、京都の旅行記の続きを書きますね~ 

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 岐阜県立美術館とオルガン | トップ | 包まない焼売 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。