しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

包まない焼売

2022年10月11日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

ようやく三連休も完全に終わり、

いつもの日常が戻ってきてました 

昨日は、前日すっかり家事をさぼっていた挽回ということで、

朝から3食しっかり作りましたが、朝食の写真は撮り忘れました 

で、お昼は 白菜たっぷり醤油ラーメン 



昨日手に入れた立派な生姜があったので、



午後からは、毎日飲んでいる酢生姜を仕込み 



そのついでに、ガリ  も作りました



3号からリクエストのあった 包まない焼売 



大きなアサリのお味噌汁 



夕飯時には、3人揃っていただきます!

炊きたてご飯が美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまう 

ほんと食欲の秋とは、まさにこんな状況のことかも 



食料庫を整理し始めたら止められなくなって

ブログの更新を忘れるところでした 

大体は把握しているつもりでしたが、

人間の記憶なんて当てになりませんね 

まだまだ経過途中なので、これからしばらくガンバリマス!

お宝が出てくるかな~ 

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 私の10月9日 | トップ | 豚の焼き肉と癌の検査結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。