しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

肉じゃが

2024年07月10日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

やっと梅雨らしくなってきましたが、

雨が降って気温の上昇は抑えられても、

湿度が大変なことになってます! 

昨日の夕飯は、肉じゃが 



厚揚げの炙り 



家で採れた きゅうりの即席漬け 

夏らしく シソ を入れてみました



いただきます!

お椀は、とろろ昆布汁  です



以前、コメント欄で

「肉じゃがに人参が入っていないのは人参が嫌いだから?」

と聞かれたことがありましたが、

私の育った家でも親戚の家でも周りで人参を入れている

お家が少なく、人参入りの肉じゃがを見て育ってこなかったからです 

習慣というか風習というか、知らず知らずに身についてます 

人参入りを 「へぇ~」 と思ったのは、スーパーマーケットの

お総菜売り場で見掛けたのが初めてだったかも… 

確かに映えるし、栄養の面でもいいでしょうね 


今日は、ご招待いただいた日帰りバス旅行に出掛けて来ます

ただお天気が… ねぇ 

少し遠いので帰宅は遅くなりそうです

人気ブログランキング   人気ブログランキング   人気ブログランキング

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【台中と言えば彩虹眷村】台... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。