しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

岐阜県立美術館とオルガン

2022年10月09日 | お出かけ
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

今日は、朝から岐阜方面にお出かけしました

いろんな目的がありましたが、1番の目的はこちら!

『岐阜県立美術館』 です



こちらで只今 『開館40周年記念 前田青邨展』 が

開催中なんです



と、その前に館内に流れる放送で

「オルガン定期演奏会」 があることを知りました

当日参加でも大丈夫だったので、

聞かせていただくことに…

パイプオルガンの音色は、以前にどこかで聞いたはずです

でも、それが何処だったのか演奏が終わっても思い出せませんでした

音に幅があるというか、重なり合う調和が素晴らしい演奏で

無料なのにとても感動しました

次回は、12月11日に予定されているそうなので、

都合の合う方は、是非どうぞ~!



で、感動したオルガンの演奏後に 『前田青邨展』 を

観させていただきました

こちらもその絵画のスケールに驚き、

正確な描写に感動して、今日訪れることができて

ほんとうに運がよかったです



この日の他の様子については、明日のブログにでも…

美味しいものもいただいたことだし、ねっ!

感動する気持ちって、幾つになっても大切ですね

心が動くって素敵なことだと思います

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« さつまいもご飯 | トップ | 私の10月9日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。