しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

台湾で有名なチーパイの素?

2021年06月09日 | おうちでごはん
おはようございます 

眩しいほどの日差し!

まだ梅雨明けはしてないのに、今日も気温が上がりそうです

昨日は、台湾で有名な雞排  の素 (確かカルディのもの) が残っていたので、

それを使って、カット肉をフライドチキンにしました

以前、ムネ肉を1枚丸ごと揚げたら、食べにくくて大変でした

少しピリ辛の味付けで、この素を使ったら色が黒くなりました 

香辛料のせいかな? 目先が変わっていいです



大根切り干し 

とり肉が辛かったので、いい箸休めになりました



厚揚げの煮物 



きゅうりと紫玉ねぎとじゃこの和え物 

本当は、大根が欲しかったけれど、あいにく冷蔵庫になかったので、

あり合わせで乗り切ります 



いただきます!



以前は、3号が夕飯を欠席することが多々ありましたが、

このコロナ禍になり、夕飯は毎食お家ごはんになりました 

みなさん、どこで仕事をするかで、在宅の方も増えたでしょうが、

自宅では仕事ができない職種もあって、

3号は、在宅の日が増えると出勤日にしわ寄せが来るようで、

自宅での夕飯の時間には間に合わない… 

お父さんは、在宅ではできない仕事なので、出勤するな! という日もあって、

一カ所に社員が集中しないように調整されているようです

なので少ない人数で仕事を回しているので、それなりに忙しいらしい…

ワクチン、ワクチンと言ってみても先は誰も読めませんね~ 

でも、天気だけは、抜群にいいです!



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« へんば餅 | トップ | 今日の日暮れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。