こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

根津「はん亭」

2007-02-03 | FOOD
まきまきさんが「どうぶつかるた展」に参加すると聞き及び、根津行きを決心。
根津へ行くと決めたら今度は根津界隈の美味しいお店をネットで探しました。
気になったのは、茶房はん亭
場所も、行きかたもネットでちゃんと下調べ。
もはやワタクシインターネットなしには生きていけないかもしれません・・・(汗)

自宅から徒歩7~8分のバス停から都バスで30分。
根津へ到着~。
はん亭らしき店を発見したけど、なんだか並んでる。
串揚げのはん亭の別館が茶房はん亭だから、人が並んでる表側は串揚げのはん亭だろうと勝手に思い込み、横道の入り口からお店へ入りました。

こっちが串揚げのはん亭でした!!!
それに気がついたのは、「お二階へどうぞ~」と言われて、座敷に座って「お昼のコースのみになります」とにこやかに言われたとき。
おバカな夫婦です。

茶房はん亭で鰻柵(ひつまぶしのようです)+甘味と思い巡らせていたのにィ。

でも、串揚げもいいなぁと思っていたのも事実なので(旦那も同意見でした)、さっさと切り替えて注文

串揚げのコースは、前菜2皿、野菜スティック(きゅうり、大根、ニンジン)、生キャベツ、串揚げは8種、ごはん+赤だしor岩海苔茶漬け、香の物、水菓子。
〆て税込み3500円。
予算一人2000円と考えてたけど、あえなく大幅オーバー(笑)

じゃ、ってな感じで瓶ビールを頼み、昼間から乾杯!
いいねぇ。

美味しくいただきながら、白ワインハーフボトル、梅酒(日本酒仕込み)を追加し、串揚げも4種追加。

旦那がごはん+赤だし→黒豆アイス、私が岩海苔茶漬け→ゆずシャーベットとチョイスして大満足のうちにお食事を終えました。

お昼からこんなに贅沢していいのかしら???

お土産に特製みそだれも買ってほくほくと、今日のメインイベント「どうぶつかるた展」へ向かいました。

茶房はん亭もいつか行ってみたいです。


串揚げ はん亭 HPはコチラ
〒113-0031 東京都文京区根津2-12-15
TEL03-3828-1440

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝染さないでぇ~ | トップ | 根津「花影抄」でどうぶつか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまに行きます (wako)
2007-02-07 14:32:02
学生の頃から串揚げの方はたまに行きます。
歴史的建造物というので、無理やり外国人ゲストを
連れて行ったこともあります。でも茶房に行ったこと
ないんですよね。評判いいので気になってます。
返信する
おおおおおっ (こまったちゃん。)
2007-02-07 20:45:04
さすがwakoさん。
千代田線沿線の人には行きやすい町ですよね。
私は千住に住んでるときに湯島界隈の店はいくつか行ったけど根津は初めてでした。
谷中の愛玉子には10数年前に行ったんだけど(旦那と谷中ドライブ)。

今度、根津に行くのはいつになるかまったく分からないけど、茶房はん亭はいつか必ず行きたいと思ってます。

サンタツ(雑誌「散歩の達人」)を見ると、都内でも行きたいところがたくさんあるんだけど、「えいっ!」って思い切らないと、なかなか・・・。

今回は本当にいい機会でした。

近いうちに深川界隈を攻めたいと思っています(^^♪
返信する

コメントを投稿

FOOD」カテゴリの最新記事