こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

元祖やきかつレストラン「桃タロー」@浅草

2006-02-19 | FOOD
昨日、仕事に行ってしまった旦那。
「罪滅ぼし」と思ったか、今日は一日付き合ってくれるとのこと。
午前中、病院へ行き、浅草へ向かいました。

お昼は何を食べようか相談した結果、やきかつのお店「桃タロー」へ。

ここへ来たら、贅沢して特上鉄板やきかつ定食を食べるべし。
子供のときに、浅草やその界隈に用事があるときは、母が連れてきてくれたお店なのですが、鉄板にのったやきかつにソースをかけたときに、そのソースがはねるのをナプキンでよけるのがなんとも楽しいのです。
大人になって、彼と(っていっても今の旦那だ。笑)来たときに、特上じゃないのを頼んだら白いお皿で出てきて、ガックシ・・・。
楽しさが半減なのですよ。
なので、贅沢でも特上。
お客さんのほぼ全員がコレを頼んでいました。
今日も美味しかったです♪

やきかつ定食・・・
やきかつ、ライス、キャベツ(常連らしき人はかつに乗せてました)、トン汁、漬物


画像は、左上=お店の入口、
左下=特上鉄板やきかつ(ソースが落ち着いた後)、
右下=ライスのお皿(可愛くないですか?)、
右上=ソースをよけるナプキンとお箸

文字通り、揚げずに焼くのがここの特徴。
お店に「元祖」ってつくのは、ご愛嬌(笑)


元祖やきかつレストラン 桃タロー
〒111-0033 東京都台東区花川戸1-9-1
東武伊勢崎線浅草駅北口 徒歩1分 
地下鉄銀座線浅草駅 徒歩2分 
地下鉄都営浅草線浅草駅 徒歩4分 
TEL 03-3841-0735
FAX 03-3841-2988
営業時間 11:30~21:00
定休日 木曜日

ぐるなびページはコチラ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイザーラモンRG“宣伝部長... | トップ | 「ヨイショ!の神様」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅草~ (ファントム!!)
2006-02-19 23:34:07
こんばんは。ちょっとご無沙汰しちゃってました。お元気ですか?

浅草に行かれたんですね。今日はぼくの友人も浅草に行ってました。だからブログを読んでびっくりです。今日は浅草で何かあったんでしょうか?笑。浅草には、子供たちを連れていきたいので、情報ありがとうございました。このお店、子供が喜びそうです。
返信する
浅草 (こまったちゃん。)
2006-02-20 00:29:14
いや、とくにイベント日ではなかったですよ。

旦那がフェブラリーステイクスを買いたいというので、場外馬券場のある浅草に寄ったのです。

食事後、旦那がJRAに行っている間は、私はスタバでお茶してました(笑)



桃タローはソースのはねをご家族でお楽しみくださいね!

東武線の業平橋寄り改札口を出てすぐですよん。
返信する

コメントを投稿

FOOD」カテゴリの最新記事