こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

プチOB会

2007-10-24 | ETC・・・
今日はミッチーこと及川光博の38回目の誕生日です。
ミッチーおめでとう!

そして、うちのダーリンの誕生日でもあります。

なので、今日は早く帰って、東向島のISOにケーキを買いに行こうと心に決めていました。

図書館に本を返しに行かなくてはならないし、予約の本も一冊は今日が取り置き期限。図書館→ヨーカドー→ISのコースで決まり!と思っていました。

ところが、同じ部署のEさん(50代♂)が、「今日、飲みに行こうや」と言い出しました。

明日なら…と、やんわりお断りしたけど、どうしても今日行きたいらしい。

Eさんは大学の先輩でもあるので、強くは断れず、会社近くの焼鳥屋に行くことに決定。

「誰か誘う?任せるけど」と投げられたので、同じく大学の先輩であるMさん(♀)をお誘い。

今日はプチOB会と洒落込みました。

Eさんも「1時間限定」って言ってるし、ケーキは帰りに錦糸町で買えばいいや…と思ってましたが、思いの外話が弾み(っていうかEさんの独壇場とも言う)、気がつけば3時間が経過…

結局、帰りに回り道してOMOでお惣菜、ヒロタでシュークリームを買って、今マンションに帰り着いたところ。

あ~あ、久々にISOのケーキ食べたかったな。って、そこかい(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「犯さん哉」2回目 | トップ | 「千の脚を持つ男―怪物ホラー... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エライです (NAO)
2007-10-26 06:37:19
旦那様の誕生日というのに、付き合いも大切にする
こまったちゃん。、えらいです。私なら柔軟性がないので
「もう決めたことですから!」と断固、計画遂行です。
男の人なら付き合いで断り切れなくて…ってよくあるん
でしょうね。
返信する
そりゃね (こまったちゃん。)
2007-10-27 00:09:02
旦那の誕生日なんでって言えば、帰してくれるだろうけど。
それってかっこ悪くない???

あとEさんは支店回りのお仕事なので、たまにしか会えないこともあって。
でも、木曜は一日中外出なしだったから、木曜日でもよかったんじゃないかと思うけどね。

ちなみに旦那は呑みに誘われたけど、「家で待ってるから」と言って帰ってきたそうです。
なのに、お前が飲んでるのかよ!と言われちゃった(エヘッ)
返信する
わが家は… (まきまき)
2007-10-27 11:33:35
>旦那の誕生日なんでって言えば、帰してくれるだろうけど。
>それってかっこ悪くない???

わかる~。
そんなわけで、私は自分の誕生日も、結婚記念日もすべて飲み会優先です。(笑)
ちなみにウチのダンナの誕生日は大晦日なので、いちおう私の実家で祝うことになってるけど。

あ、そうそう、ウチの母も10/24生まれです。
そっか、ミッチーと同じ日なのか。
返信する
わはは (こまったちゃん。)
2007-10-27 14:58:30
また、まきまきさんとの共通点発見!!

そうそう、まきまきさんがブログに書いてた押上「佳勝」。
すっかりお気に入りですよ(*^^)v

そして、猫の視点展で買った猫ちゃんハガキをデスクマットに入れて癒されています。
まきまきさんのを2枚とハヤシフミカさんの「ガンバレ!」っての。
返信する
では。 (まきまき)
2007-10-29 00:04:31
佳勝でデートもいいですね。
今度は、終電に間に合うように…。(笑)

展示はお忙しい中お越しいただいてありがとうございました。
ハヤシさんのハガキは私も持ってます。
自宅PC脇に置いて、自分励ます時にチラ見してます。

今度、今までの共通点、列挙してみたいですねー。
返信する
うふふ (こまったちゃん。)
2007-10-29 09:17:32
佳勝なら、いつでもOKですが、入れるかが問題ですね。
この間行ったときも、金曜日だったためか、全席予約でいっぱい。
何組か無駄足でお帰りになりました。
駅からちょっとあるから行ってみて入れないとショックだろうなー。
事前予約もしくは電話確認必至ですね。

ほんと共通点が多いですよね。
本人の性格や趣味によるもの以外にも
家族のこと、身の回りで起こった事件なんて不思議なくらい。

カレンダーは今年のも欲しいけど、来年のもお願いします(笑)
返信する
渋谷OL (まきまき)
2007-11-04 20:14:53
どちらに書こうか迷ったけど、こちらにコメントします。
私、いま、渋谷の道玄坂の上のほうに勤めております。
たぶん、あの日は遅くまで会社にいたので、ってことは、近くにこまったちゃん。がいたのねーと思うと、なんだか不思議。

カレンダーは頑張って来年の作りますよー。
来年になる前にはできるかと。(笑)
今年のも、こまったちゃん。の分はずーっと取り置きしてあるので、ぜひタダでもらってくださいまし。
返信する
そうなんだー (こまったちゃん。)
2007-11-04 21:22:38
あの日出演していた芙咲由美恵。
今、イチオシでオススメです。
機会があったら聴いてみてね。

カレンダー、よろしくお願いします(笑)

今日は旦那の実家にうちの母とお邪魔して昼食・・・。
精神的に疲れました。
返信する

コメントを投稿

ETC・・・」カテゴリの最新記事