こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

試写会「サマータイムマシンブルース」

2005-08-22 | MOVIE(JAPAN)
試写会「サマータイムマシンブルース」開映18:30@ヤマハホール

「サマータイムマシンブルース」 2005年 日本
配給:東芝エンタテインメント
プロデュース・監督:本広克行
出演:瑛太、上野樹里、与座嘉秋、川岡大次郎、ムロツヨシ、永野宗典、
   本多力、真木よう子、升毅、三上市朗、楠見薫、川下大洋、
   佐々木蔵之介
上映時間=1時間47分


「タイムマシン ムダ使い」

チラシに書いてあった言葉。
まさにその通りの映画でした。

いきなりSF研究会(でもSFの研究はしていない)の部室に現れたタイムマシン。
いつに行くか相談した結果、壊れたクーラーのリモコンを取りに昨日へ行くことに。
そして・・・。

いやぁ、みんなよく笑ってましたよ。
私もたくさん笑いました。
TVやビデオで観ても面白いとは思うけど、ぜひ劇場で。
上野樹里ちゃんがとっても可愛いです。

途中、佐々木蔵之介演じる40になっても助手が、タイムパラドックスについて説明してくれますが、理解しきれなかった~。
真剣に理解しようとすると頭が混乱するので、軽く流しましょう。
っていうか、理解できないのは単に私がおバカさんだからかもしれませんが(笑)


今日のいくらなら出しても惜しくない ¥1000(劇場にクーラーのリモコン持ってくと1000円になるらしいよ。家族に殺されるの覚悟でどう?)
実際に出したお金           ¥470(応募ハガキ+交通費)
*31日の「ルパン」と同行交換しました
(今日の同行者は初対面なのに、会ったとたん打ち解けまくり。私の勤務地のすぐそばに住んでいるらしく、話も大いに盛り上りました。いい人でよかった(^_^)v)

☆本日のおみやげ☆
ギンギンDX(すもも味)
劇中に出てくる薬屋前に置いてあるペンギンの人形(サトちゃんやケロヨンをイメージしてみて)の絵が描いてあります。果実30%の清涼飲料水。「酸っぱくて美味しいで~す」と配ってましたが、酸っぱくて美味しい???謎が深まるよー。いつ飲もうかな。

☆ 追 記 ☆(2005.8.28)
武蔵野館にギンギンがいたのでパチリ!
ヴィダルサスーンも置いてあって、笑ってしまった(笑)
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小千谷へ 翌日 | トップ | 「月館の殺人 上」綾辻行人・... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持って行きます!! (Babi Kaoru)
2005-08-23 07:11:41
これは観たい映画だったのでリモコンを握り締めて行きます!!

大丈夫、家族で行けば問題なし!!

1800円で観るのはなぁ~と思っていたのでラッキー♪
返信する
*注意事項* (こまったちゃん)
2005-08-23 09:34:24
リモコンで1000円になるのは1人だけらしいので、家中のリモコンを持っていくべし。

でも、テレビやビデオのリモコンじゃだめよ~(笑)

観に行く劇場にお問い合わせのうえでお出かけくださいね。

私が貰ったチラシには「渋谷アミューズCQN」「新宿武蔵野館」「シネ・リーブル池袋」と都内の劇場3つが印刷されてました。
返信する
ギンギンDX (chikat)
2005-08-24 00:53:53
一緒の会場でしたね。

飲んだらおいしそうだけどラベルがヤバイので試飲したらお知らせください。

(人任せか?)

まだテーブルの上にあって、みんなの目つきが怪しげ…といっています。
返信する
ドリンク (こまったちゃん)
2005-08-24 01:21:18
とりあえず冷蔵庫に入れなきゃと思いつつ、放置されています(笑)

chikatさんも先に飲んだら感想聞かせてくださいね(爆)
返信する
はじめまして (seagreen)
2005-08-25 11:17:28
映画好きの主婦、seagreenと申します。m(_ _)m



会場は違いますが、わたくしもこの映画の試写会に行き、ギンギンDX すもも味をもらいました。まだ、冷蔵庫の中です。



トーキョーシネマショーも、行かれたんですね。

見事に、鑑賞作品がわたくしとかぶってない。(笑)



また、お邪魔させていただきますね。
返信する
はじめまして♪ (こまったちゃん)
2005-08-26 01:57:21
いらっしゃいませ(^_^)v

ちょっと覗かせていただきました。

GTFは見事に重なってないですね~(笑)

私は仕事だったので、平日夜+土日朝昼しか行かなかったんです。「トンケ」とか「ルパン」とかも観たかったんですが。



ギンギンDX飲んだら、ぜひレポートしてくださいね(人任せ。笑)
返信する
こんばんわ~ (MoonDreamWors)
2005-08-26 23:38:48
今日試写会で観てきましたよぉ

私の試写会は「ギンギンDX」

くれなかったですぅ(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

なんか損したかんじ?(笑

なんだか結局これでいいのか?って感じで(笑)

・・・どんな感じだ(笑)・・・

とってもおもしろかったです☆

TBさせていただきました~
返信する
今日、会社で (こまったちゃん)
2005-08-27 00:04:52
隣の部の若い子に(若い子って言葉が自分を年寄りだと認めているようで悲しい・・・)、

「最近おもしろかった邦画ってなんですか?」と聞かれたので、これをオススメしました。

そして、「劇場にはクーラーリモコンを持っていくこと」と言っておきました(笑)



「ギンギンDX」欲しかったら差し上げますが、その場で飲んで感想を聞かせてください。それが条件です(爆)
返信する
こんばんわ (やっぱり邦画好き…)
2005-08-27 02:14:15
佐々木蔵之介が言ってることは確かに理解しきれなくなって、どうでもいいやと思い無視ししてみちゃいました(SF研のメンバーと同じですね(笑))

2回観ても理解できない…(^^;

TBつけさせていただきます。
返信する
2回! (こまったちゃん)
2005-08-27 10:46:35
2回目観ましたか。

うーん、試写会だったらありだなぁ。

私もこの映画結構好きです♪

アインシュタインの相対性理論でしたっけ・・・。

ま、わからんでも生きていけるし(負け惜しみ。笑)

私ももう一回観たくなりました(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

MOVIE(JAPAN)」カテゴリの最新記事