趣味とか日常とか。

吉野裕行さん&三木眞一郎さんを中心に色んな声優さんをゆるやかに応援中。日常話も大いに含めつつ、超気まぐれに更新してます。

2018年もあと少し

2018年12月30日 | ■吉野さん関連■
たまにはPCから更新してみる。こんにちは、こまりです
もう2018年が終わろうとしています。毎年感じることだけど、今年も早かったなぁ…

さてバタバタして感想を書けていなかったのですが、Uncle Bombイベント4チャンネル、参加してきました
今回もバラエティに富んでいて、とても楽しかったです一番印象に残ったのは、映像企画での浪川さんのお母さん役で女装した吉野さんが美しすぎたことです(笑)本当に美しくて目が釘付けでした…!もちろんそこだけじゃなく、他のコーナーや映像企画も面白くて、たくさん笑わせていただきました
ライブコーナーでは「dimension」の楽曲をすべて聴くことができて嬉しかったです!現時点での個人的お気に入りは「手のひら」と「フライングハイ」なので、この2曲の時はさらにテンションが上がりました「手のひら」のときはお二人の全力のパフォーマンスに鳥肌が立つくらい痺れました…!
今回は「手のひら」のPVが好きすぎて、もう何度も見返しています楽曲のかっこよさに加えて、PVは白と黒というシンプルさだからこそ吉野さん浪川さんのかっこよさがより際立つ感じがして本当に大好きです吉野さんのPVの中ではかなり上位に来るくらいお気に入り
2018年のイベント納めがアンボムで楽しく終われてよかったですそして2019年最初のイベントもアンボムで迎えられるという幸先のよさそうです、リリイベ当選したんですー!よかったー!!ゴクドルミュージックイベントに落ちてアンボムリリイベまでダメだったら本気で泣くところでした…。今度のふれあい会は何かな~??楽しみです

全く触れていませんでしたが、今期もアニメをちょこちょこ見ていました。「人外さんの嫁」「ほら、耳が見えてるよ!」「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま」「抱かれたい男1位に脅されています。」の4作品です。だかいち以外は全体的にほんわかした優しい雰囲気の作品で、見て癒されていましただかいちはBLのアニメということで見てみたんですけど、想像以上に楽しめました今はBLも普通にアニメ化して放送されるんだなぁと、時代の変化も感じたりして…
あ、そういえばBLつながりで。先日、かなり前に発売されたBLCD「悪魔の論理学」を買ったんです。この作品は私のBLの概念を変えた思い入れのある作品であり、ここに出てくる吉野さんがすごく好きだったのでで、中のブックレットを見たら集合写真が載っているのですが、皆さんめっっちゃ若い!吉野さんもめっっっちゃ若い!!多分まだ20代かな…?その写真を見れただけでも、手に入れてよかったと思いましたもちろん本編も楽しませてもらいますほんとめっちゃ好きなんですよ、吉野さんの霧ヶ峰くんちょっとしか出てこないのが非常に惜しい…!そしてフリートークにもいないのが非常に惜しい…!!
来期の情報はまだ調べられていないのですが、吉野さんのプリキュア出演情報はテンション上がりましたねー!!今のハグプリも三木さんきっかけで見始めてから作品自体も好きになったので、次のプリキュアがどんな作品なのかもすごく楽しみです

今年1年もたくさんの人にお世話になりました。ありがとうございました
声優ファン活動は今年と同じような感じで、まったりやっていこうと思います
AbemaTV(だったかな?)のCMで一瞬映った剛志さんにびっくりして思わず二度見してしまった、こまりでした
それでは皆さま、よいお年を



いつまでもヒゲがないと思うなよ!

2013年10月20日 | ■吉野さん関連■
いやぁ、もう吉野さんトーク&握手会から1ヶ月が経とうとしていますねスターメンファイナルも終わりました。もう随分前のことのような気がする…こんばんは、こまりです
かなり出遅れた感がありますが、吉野さんイベント&スターメンファイナルのレポというかメモ(箇条書ふう)を書いてみようと思います
つたない記憶を頼りにしていますので、一言一句完璧に書き起こすことは不可能です若干ズレやニュアンス違いなどあるはずですが、そこは大目に見てやってくださるとありがたいですm(__)m

では吉野さんイベントからスタート
・吉野さん、客席の後ろから登場。私は一番後ろの列に座ってましたのでいきなりサプライズでしたよ!(スターメンのイベントでも同じことがあってビックリした記憶があります)「(待ってるとき)みんなちゃんと前向いてるんだねー」と一言。
・イベント前、トイレに行って手を洗ったら水が勢いよく出てきて服が濡れる。「服が濡れてるのは気にしないでください。決してそっち系じゃないですから!」←そっち系ってこら!(笑)
・記事のタイトルは吉野さんの言った言葉です。吉野さんは肌が弱いらしくヒゲを剃ると血が出ちゃうそうで、PVのときとかはヒゲがなかったけど結構傷だらけって言ってたかな。
・トーク部分はアルバムを出すに至った経緯・想い、曲にまつわる話など。
・一番最初に出来た曲は「歩いていこう」だった。
・アルバムに入る曲の候補が何曲も吉野さんのところにきて、その中から選んでくださいと言われて選んだそう。その時点ですでに歌詞(仮歌?)が入っていて、「もうこれ完成してるんじゃない?」と思ったとか。
・「レディースアンドジェントルメン」は普段吉野さんが触れることのない曲調だそうで、かっこいいなと思った。「Discover」も同様。
・「Discover」は、最初に来た歌詞に「勇者」みたいな言葉が入ってきて「これは自分の思っているイメージと違う」と伝えた。「星の命と人の命」をイメージしたって言ってたかな…(ちょっと記憶が曖昧です)歌詞に関しては吉野さんが違和感を感じたところは「違う」と伝えていたそうです。
・「ドリームフラッグ」に「あーだこーだ」という歌詞があって「あっこれ自分で考えた言葉が使われてる!」と思って渡したメモを見返したら吉野さんが書いていたのは「あーでもないこーでもない」で「違うじゃん!」と思った(笑)。だけど自分が考えたと思えるくらい作詞家の方は吉野さんのことをうまく表現してくれる、というニュアンスのことを話してました。
・PVがサッカー場になったのは吉野さんの希望ではなく、スタッフさんが配慮して下さった。芝生が痛むので靴の消毒をしなければならず、プールで足だけ消毒するようなところで消毒して入っていたそうです。
・自分は声優だから、ちょっとした言葉の変化がすごく気になることがある。「歩いていこう」で「明日」という言葉が「あした」と「あす」2種類の読み方が使われていて「なんでだ?」と感じたけど、完成版を聴いてみて「曲の尺の関係か!」と納得した。
・「普段音楽をよく聴くひとー?」と会場に挙手を求める吉野さん。「みんなどんなきっかけで音楽を好きになるの?タワレコとかで試聴するの?そうじゃなかったらジャケ買い?」「要は俺が山Pの乳首が出てるか出てないかで迷ったみたいなことだよね?」(←SUMMER NUDEの主題歌CDのことです・笑)結局山Pの乳首の出てるほう(初回限定版?)を買ったそうです。
・吉野さんは靴の音、誰かのくしゃみの音などそういう生活音も含めて音楽であると感じている。
・よく(今回のアルバムは自主的にではなく)歌わされているのでは?と心配(?)される声が多いけど「決して大人の圧力で歌わされているわけではありません」とのこと。
・過去に2回ほど「歌いませんか?」とお誘いがあったけど断ってきた。だけど今回は「歌いたい」と、「歌うなら今でしょ!」と思った。プロデューサーさんと飲んだ時、なにも言われていないにも関わらず「俺、今なら歌ってもいいかな~と思うんですよね」と持ちかける。そこでもう言い逃れできないようにプロデューサーさんと握手を交わした証拠写真を撮られ、CDリリースへと至った。キラミュンを選んだのはガンダムの時に大変お世話になって信頼関係があったから。
・歌が楽しいと感じたのはここ1・2年。
・キャラソンはそのキャラがこう歌いたいんだなという気持ちに寄り添って、キャラとして歌っているからストレスは感じない。ただそのキャラが言うような台詞を羅列したような歌詞を見たときは「これでいいんですか?」と思うときがある。
・浪川さんのライブに参加したとき浪川さんのライブパフォーマンスに感銘を受けて「自分がもしライブをすることがあるなら、観客のみんなと一体になれるようなコールアンドレスポンスがしたい」という希望が出てきた。
・浪川さんライブでは予定外の出演があり(アンコールだったかな?)スタッフさんに言われるとおりに動いていた。

・握手会が始まる前の吉野さんから注意事項その1。「キラミュンライブでのサイリウムの色は何色ですか?と」いう質問に関しては吉野さん自身も分からず「う~ん、分からない」としか答えられないので避けるべし。
・その2。「Get Set聴きました!」と言ってくる子がいるけど「聴いたからここ(=イベント)にいるんだから分かってる!」←確かに(笑)。「うん、ありがとね~」と表面上は答えるものの「分かってるから!」と内心思うんだとか。
・その3。言いたいことは事前にまとめておくのが吉。吉野さんの前に立つと慌ててしまう人がいるけどせっかく握手会に来てるのにもったいないし、吉野さん自身もちゃんと話がしたいから。
・その4。「声出していこう!」吉野さんが話を聞く態勢でも、声が小さいと聴き取れなくて「えっ?」となってしまうから。
・その5。「握手はしっかりします。」日本人はそっと手を包み込むようなソフトな握手が多いけど、吉野さんは「<握手した>という実感を得たいから痛いまではいかないけどしっかり握ります。なのでビックリしないでくださいね」
・その6。手の冷えとか手汗が気になるだろうけど吉野さん自身もも末端冷え性で冷たくなってるし「手汗に関してはたくさんの人と握手するから同時に手汗リレーしてるみたいなもんです!」とのこと(笑)。

↑この注意事項が「吉野さんらしいなぁ」と思いました会場の笑いを取りつつもファンの話をちゃんと聞こうとしてくださる吉野さんの優しさが伝わってきます
握手会なんてかなり久しぶりだし緊張しないわけがないのですが、吉野さんの注意事項を肝に銘じてとりあえず伝えたいことをひたすら脳内で予行練習いざ自分の番が来たときは思ったよりも落ち着いて吉野さんを見て言いたいことが言えたし、お話も出来て幸せすぎるひとときでした宣言通り吉野さんはしっかり手を握ってくれましたよ
気付けばファン歴もそこそこ長くなったけど、吉野さんの人柄や優しさはずっと変わらないままで改めて吉野さんは素敵な人だなぁと実感しました今回は1人参加だったので次は友達もぜひ一緒に参加したいなぁ


吉野さん、こちらこそ幸せな時間をありがとうございました!


続いてスターメンファイナルこちらはDVDになるので個人的ポイントをピックアップすると、
・シャンパンタワー
・歌い踊るスターメン
の2つですね(笑)
スターメンフルメンバーを見るのは「ぶっちゃけ!つるっとなるはや」以来でしたので久々にフルメンバーを見ることが出来てよかったですスターメンもそれぞれのキャラというか立ち位置は昔から変わってないなーと思いましたヘロスタに1回は参加したかったかなー(応募自体も諸事情でそんなに出来なかった)と少しだけ悔いが残るけど、(一応の)ファイナルが見れたからよしとします!
スターメンの皆さん、10年間お疲れさまでした楽しかったです!…またね☆


さてざっと書きましたイベントレポならぬイベントメモこんな雑な感じですが、少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです

拍手ぽちぽち感謝ですまたよろしければひょっこり覗きに来てもらえれば更新してるかも…?
それでは、また次回!

ガクトさんの無駄遣い

2012年08月19日 | ■吉野さん関連■
と、コメントされていたスケットダンス第71話「天才ウン○マン慕情」。(一応伏字にしておきました・笑)いやぁガクトさんの新たな一面が見れましたねガクトさんは歌が上手なのはもちろんなんですけど、演歌もぴったりはまっててさすがだな~と思いましたこの回は個人的にすごくツボに入って笑いっぱなし全体を通してヒメコのツッコミが冴えてる!後半のボッスンのツッコミも大好きです「下手か!」がもう最高あとビジュアル系に対するイメージ(笑)。大体ビジュアル語ってなんやねん(笑)。「彷徨える~」とか「~の幻想」ってボッスンが言ってたけど、ビジュアル系って言えば幻想的っていうか退廃的?っていうか、そういうニュアンスの言葉を使うイメージなんですねぇこの流れで思い出したのがアニメ店長の「最白(トレブラン)」。最白もビジュアル系を目指して「奴隷」とか「鎮魂歌」とかいうキーワードを出してたなぁ、と最白は10年くらい前の作品(だったはず)だから、そのころからビジュアル系のイメージはそういう感じだったんだな~と思うと、面白いですね

ということで月イチのこんばんは。こまりです
当初の予想を裏切り、8月から社会人復帰しておりますこのまま夏休みからの~秋休みになるくらい長引くと思ってましたので、大変ありがたい話ですなかなか忙しい感じですけど、38歳B型という吉野さんと共通点を持つ先輩がいるのでそれで毎日テンション上げてます(単純・笑)これで2月生まれやったらほんまにすごいなぁ…今度聞いてみよ!

さてここで誰も待っていないであろう(笑)自己満足企画<こまりの「こんなCD持ってました!」のコーナー>最終回を始めたいと思います!クレームは…ってもういいか(笑)

ではひとつめ!ざすん!



なつかしーなー、世紀末プライムミニスター。原作本は全部持ってたにも関わらずドラマCDは2・3巻しか買ってないという中途半端感(笑)1巻に三木さんのキャラソンが入ってるのに、肝心のそれを持ってないっていうね(笑)この作品はキャストがぴったりで楽しかったな~私は松元が大好きでした「松元(まつもと)」役が「松本」保典さんでいじられてるのがまた面白いんですよしかも松元の下の名前が「あかね」(※男性です)で、勝平さんが下の名前で呼ぶのイヤだ(お子さまとの関連で)とか言ってたな~とか、色々エピソードを思い出します

ふたつめ!どすん!



これまた懐かしい吉野さんのキャラソンが聴きたくて買ったギャラクシーエンジェルのCD。陶山さん・吉野さん・保村さんのシグマトリオでのキャラソンでした。ジーエー、癒し系~~♪ってねギャラクシーエンジェルで吉野さんの声が聴こえたらテンション上がってたな~

ラストはこれ!ずんずんずーん!!



もはや伝説になっている、かどうかは知らないけど(笑)当時結構な衝撃を受けた「ひとりで受け攻めやってみる?」ですね。大体元のドラマCDからして結構な衝撃だったのに(タイトルとか誘い受けとか・笑)これまたすごい特典CDがきたな、とでもこれ面白いんですよね~めっちゃ笑ったもんな~私はファンということを除いても吉野さんのが一番好きでした鈴村さんも「(演じ分けが)すごい」って言ってましたしね当時キャストの皆さんはまだ全員20代だったはず。。。時の流れを感じますねぇ、うんうん


はい。というわけで予想以上にひっぱってしまった「こんなCD持ってました!」コーナーも終了です。お付き合いありがとうございました改めて見ると、ほんと色々持ってたなぁ…しみじみ。
そして閲覧&拍手もありがとうございます!よろしければ今後もまったりお付き合いください

それでは、また次回~

へんとつくり!

2012年06月22日 | ■吉野さん関連■
すっかり月イチ更新ペースこんばんは、こまりです
やっと梅雨らしく?雨の日が多くなりましたね一昨日は台風も来て風もえらいことになってましたが。。。
雨が増えると外出するのがめんどくさくなるので、早いところ梅雨には去ってもらいたいものであります

さてさて。
今月は…今月は、先月のブログにちらりと書きましたが!

吉野さん@スターメンin大阪のイベントに参加してきたのですよー!!

いつぶり?薄桜鬼の京都公開録音以来??ってことはいつやったっけ。。。えーっと2010年だから約2年ぶりですかそんなお久しぶりなことに加えて、今回は関西よっちん同盟もとい長年の吉野さんファン友達である保摘ちゃん&由羅ちゃんも一緒に参加できるってことで楽しみも倍増!3人揃っての参加はナイトレイド以来ってことで…ナイトレイドって懐かしいなぁ~なんて話をしつつ色んな話をしつつ、会場で他のお友達とも再会を果たして、まとめて最後のほうに入場しました。
イベントの内容については「心の中にしまっておいてください」とのことだったので詳しくは書きませんが、さらっとだけ。
初めに進行のお姉さんがメンバーを呼ぶ練習をしましょうって言って開場全員でお三方の名前を呼んだんですが「どうやら元気が足りないようですね~」「もっと大きい声で呼ばないと出てきてくれませんよ~」みたいなあおり方をされて何度も呼ぶハメに(笑)。「どこぞの子ども番組やねん」と内心ツッコミを入れてました(笑)その後しばらくして登場されたんですが登場の仕方が予想外でビックリ!でもめっちゃ嬉しい予想外で開始直後からテンションが振り切れそうでした
トークを中心に対決や罰ゲームなど結構盛りだくさんで終始楽しく笑顔が絶えず、時間も思った以上に長くて大充実&大満足!
今度いつ参加できるか分からないのでここぞとばかりに吉野さんをガン見していたのですが(笑)、やっぱかっこいいな~素敵だな~と改めて思いました。
久しぶりにイベントに参加する雰囲気、ドキドキ感、高揚する感じや余韻を味わえてよかったです幸せなひとときでした
あ、ちなみに皆さんが何かあるごとに言ってた言葉をタイトルにのっけてみました

では、話を変えます
春アニメが始まってもうしばらく経ちますが、今も見続けているのが「アクセル・ワールド」と「氷菓」と「緋色の欠片」ですどの作品も面白いですが、一番のお気に入りは「氷菓」ですかね基本1話で完結するストーリーと4人のキャラクターと声の感じ、アニメの雰囲気も好みです私、学生を演じる中村さんがツボに入りやすいようです氷菓の折木くんな中村さんがすごく好きなんですよ~以前だとクラナドの岡崎くんもお気に入り中村さんキャラですあ、中村さん&阪口さんのコンビも氷菓とクラナドで共通してますよねこのお二人のコンビもキャラクターとよく合っていて大好きです

前回もちらっと触れました自室大掃除&大改造計画は着々と進んでおりますだいぶ理想の形に近付いてきましたあともう一息ってとこですね
前回の声優雑誌に引き続き今度はCD&MDを仕分けているのですが、懐かしい作品が続々と発掘されてきてまたつい手が止まってしまったり

というわけで唐突ですが!
自室大掃除&大改造記念(?)<こまりの「こんなCD持ってました!」のコーナー>を完全なる自己満足で進行していきたいと思います「誰が興味あんねーん!」「つまらん!」などのクレームは受け付けません!(笑)

まず一発目!はいどーん!!



魔法騎士レイアースのサントラ。当時中学生だったんですけどレイアースのハマりっぷりはほんと凄くて、ビデオは必ず標準録画(うわー、時代を感じる・笑)で何回も何回も繰り返し見てましたグッズはもちろんゲームも買ったし、当時の原作本もまだあります私は海ちゃんが好きでした原作で海ちゃんが言ったとてもいいセリフをアニメでは光が言っていて不満に思ったのも覚えてます(笑)。

では続きまして!ばばん!!



魔法陣グルグルのドラマCD。これまたレイアースに負けず劣らずハマりっぷりが凄かったですビデオはもちろん標準録画レイアースと同時期に放送していて、毎週この2作品が楽しみで仕方ありませんでした
海ちゃんとククリが同じ人(吉田小南美さん)だと分かったときは衝撃的でしたね~。全然声が違うんですもん!そこで初めて声優という職業を認識しました

はい次!ででん!!



これ知ってる人いますかね~??東海ラジオで放送していた「青春!!タコ少女」の企画CDです。当時高校生で、有線を使って全国のラジオが聴けたので毎日アニラジ三昧でしたこれも毎週聴いてたなぁ~このCDに入っている曲も大好きでよく聴いてました

というわけで唐突にやってみたコーナー、いかがでしたでしょうかあと数枚ありますので、第2弾も勝手ながらやります(笑)とりあえず今回はここまで!

こんな拙いブログを見てくださったり拍手をくださる皆さま!ほんとにほんとにありがとうです!!
それでは、また次回!

レッツ・ディクシット!

2012年03月04日 | ■吉野さん関連■
3月に入ったというのに、まだまだ寒いですねストレス発散と称して春服をすごい勢いで買いまくっているので早く着たいなぁ~今年はパステルカラーが流行りということで、鮮やかな色が好きな私としては嬉しい限りですどんどん実年齢と離れたカッコになっていく。。。
ってそんなことはどうでもいいですね!!こんにちは、こまりです
相変わらず怒涛の日々を過ごしております…が、区切りが見えてきましたのでとりあえずどんな荒波が来てもその区切りのことを考えながら耐えておりますです、ハイ。

さて本題ですが、スターメンのDVD見ました感想は「おもしろかった!」個人的にはこのDVD、好きです最初の登場から大いに笑わせていただきました出オチやん!と思わずツッコミを入れてしまった(笑)。皆さん結構なインパクトだったけど、ラストのファラオが最高でした(笑)っていうか吉野さんの顔が以前より丸く見えるのは気のせ…もごもご(笑)
Dixitというゲームは初めて知りましたけど、面白そうだな~と思いますその人の発想とか想像力とか駆け引きとか、いろいろ見えて楽しいですね私も一緒に考えながら見てました保村さんの「気をつけてっ!パート2」は私正解しましたよ!(だからどーした)回数を重ねるごとにルールも分かってきたし、それぞれの対戦でちょっと変化があったのもよかったです
吉野さんとダイサクさんのフィーリングはすごかったですね~あと途中のファラオ衣装チェンジとか(笑)いろいろ楽しめましたオーディオコメンタラナイーのほうはまだ見れてないので、また時間のあるときに見まーす
あとスターメンといえば、ゴーバスターズのエンディング!初回は奇跡的に放送時間前に目が覚めたのでリアタイ視聴しました☆内容もなかなか面白そうですねエンディングの歌は「謎の新ユニット STA☆MEN」と映っているのを見て「ほんとなんだなー」と実感しつつ、前向きで元気になれる曲でテンション上がりましたよー!ダンスもかわいいし歌詞も素敵だし、すごくいい歌だな~と思いましたこれから毎週スターメンの歌が聴けるなんて嬉しすぎます!毎週日曜日の楽しみができました

そして、嬉しいことといえば。

剛志さん、ご結婚おめでとうございますー!!

ということで、小山剛志さんがバレンタインデーに下川みくにさんとご結婚!!このニュースを見たときもかなりテンション上がりましたよー剛志さんだったら絶対良い旦那様に、もとい「ひげ旦那様」になりますよねブログの剛志さんの文章を読んで、私もあたたかい気持ちになりました下川さんとこれから素敵な時間を過ごされることを心から願っています末長くお幸せに!
剛志さんの幸せをおすそ分けしていただいて私もその波に乗りたいところですが…残念ながらまだまだ<全独連>から離れられる気配はありません(笑)
あと、いつか剛志さんを拝見したいな~と思いつつもなかなか叶わず。。。でもいつかは剛志さんプロデュースの舞台を観に行ってみたいです

そういえばスターメンの話に戻りますが、鈴村さんを見てるとどーしても俳優の大泉洋さんを思い出すのは私だけじゃないはず…ですよね?前から結構似てるって言われてたと思うんですが、最近特にそう思うんですよね~今、大泉さんが出演しているドラマ「ラッキーセブン」を見ててもすっごい鈴村さんが頭に浮かんできます前回の日記に書いたノブコブ吉村さん&杉田さんと同じくらい、鈴村さん&大泉さんは私の中での「似ている人ベスト3」に入りますね~(っても今はベスト2までしかいないけど・笑)

あ、スターメンのハガキも早いうちに出さないと。。。当たったらすごいなぁ
次のヘロスタは応募するかどうかまだ分かりませんが、せめて1回くらいは参加してみたいですね~

というわけで今回はここまで☆また次回!

ハッピーバースデー!!

2011年02月06日 | ■吉野さん関連■
吉野さん、お誕生日おめでとうございます

今年もこうしてお祝いの言葉を書くことができて嬉しいです

吉野さんにとって、37歳で過ごす1年が素敵な1年になりますように



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、今日は吉野さんのお誕生日ですね改めておめでとうございます!
最近仕事がバタバタしていていろいろ疎かになってますが応援する気持ちは変わりませんので、これからも自然体の吉野さんを、マイペースに応援させていただきたいと思います
今年もイベントで吉野さんに会えるといいなー

おめでとう☆☆

2009年09月06日 | ■吉野さん関連■
今日は保摘ちゃん&由羅ちゃんと3人でヤッターマンの映画を観てきました今まで映画館で観た吉野さんの映画といえば「ウォーリー」だったけど、ウォーリーは吉野さんの声を判別しがたかったのでちゃんと映画館で吉野さんの声を聴くのは今回が初めてで、さらに作品自体好きなヤッターマンということで楽しみにしていました

入口で入場特典のサンバイザー、もらっちゃいましたー☆


大きなスクリーンで活躍するガンちゃんやアイちゃん、ヤッターワンたち、相変わらずのドロンジョ・ボヤッキー・トンズラー、そしてとってもかわいいプラモンや、悪役の迫力がありながらもどこか憎めないパ・ズール、劇場版ならではのスケールや迫力が存分に発揮されていて、とても面白かったですガンちゃんかっこよかった~アイちゃんかわいかった~そして改めて、ガンちゃんとアイちゃんの声が吉野さんと伊藤さんに合ってるな~と感じましたガンちゃんな吉野さんボイスを大音量で聴けて満足ですパ・ズールの森川さんも最高でした!ヤッターワンをはじめ、たくさんの兼ね役を担当された山寺さんはさすがでしたね最後のキャストが流れるところでの、キャラクターの多さは圧巻でした。
メカたちは初めて見たのもあったのですが、ヤッターモグラのネガティブ加減(?)に隣に座っていた親子が笑っていて微笑ましかったです
今日は休みなこともあってか親子連れの方々がほとんどで、その光景が微笑ましかったですねヤッターマンは子どものためのヒーローであってほしいですでも、今月末で終わるんですよね…最近こういうストレートなヒーローもののアニメが本当に少ないと思うので、ヤッターマンは出来ることなら続いて、子どもたちのヒーローでいてほしかったけど…とても残念です
最近録りだめばっかりでリアルタイム視聴が出来ていませんがグランドフィナーレまで見届けたいと思います
バオバブのブログにて、打ち上げのことが書かれていましたね吉野さんは映っていませんが、ここに吉野さんもいたんだろうな~なんて想像しちゃいましたそして、ボヤッキー役の八奈見さんのお姿をちゃんと拝見したのが初めてで、この方から「ポチッとな」とか「女子高生のみなさ~ん」など数多くの名言が生み出されているんだな~と、感じるものがありました

観終わった後、出口にヤッターマンのガチャポンがあったので皆でやってみることに☆「ガンちゃん出したいね~」なんて言いながらやってみると、1回でガンちゃんを引き当ててテンションアップどうせならアイちゃんも…ということで2回目をやってみると再びガンちゃん、めげずに3回目に挑戦するもまたガンちゃん!という、ガンちゃん運がかなり強かった今日の私皆に1つずつガンちゃんが行きわたりました
由羅ちゃんもヤッターペリカンを2回連続で出すし、保摘ちゃんもボヤッキーを2回連続で当てて、全体的にかぶり率高しなので皆で分け合って3つゲット☆どれもかわいい~携帯につけよっと



その後、ヤッターワンサンバイザーをかぶって久しぶりにプリクラを撮りました☆ただ1回目が私が余計なことを言ったばっかりにうまく撮れなくて…本当にごめんね!
それから夜ご飯のお店へ今日は由羅ちゃんのお誕生日当日ということで、保摘ちゃんとバースデーケーキのサプライズを計画していたんです当日にお祝いできる機会もなかなかないですしねお料理をいただきトークもひとしきり盛り上がった後、バースデーケーキ登場皆でお祝いしましたプレゼントも無事に渡せてよかった~改めて、由羅ちゃんお誕生日おめでとう!!

3人での話にも出てきたのが、今度のスターメンイベントのこと。大阪がシグマコンビという最強タッグなので「最初からもう当たる気せーへん…」とヘコミ気味だったのですが「当たると思って応募しなくちゃ!!」という心強い言葉をもらったので、今年最大の念力を込めて(笑)応募しようと思います!倍率は大変なことになると思いますが、どうかどうか、3人そろって参加できますように…!皆で揃ってイベントに行きたいよー!!

その他にも声優トークをはじめ、話を聞いてもらったりこの間のお渡し会の話が聞けたりで、今日も時間があっという間に過ぎていきましたいつも思うけど、楽しい時間はすぐ過ぎていきますね今日の楽しさを糧にして、明日からまた日常を乗り越えていこうと思います


改めまして、今日までに拍手ボタンを「ポチッとな☆」してくださった皆さま&ここまでポチッと訪れてくださった皆さま、本当に本当にありがとうございます!いつも励みやパワーをいただいていますそのお気持ちにとっても感謝です!


もしよろしければ、ぽちりとよろしくお願いします♪↓↓

☆web拍手☆

そうだ、吉野に行こう。

2009年04月13日 | ■吉野さん関連■
昨日の話になりますが、吉野さんファン仲間=別名関西よっちん同盟の保摘ちゃんと由羅ちゃん&私で、桜の名所でもある吉野にお花見に行ってきました!(吉野に行った意図は簡単に察していただけると思います・笑)お天気も申し分ない快晴でまさにお花見日和ということもあってかものすごい人でしたが満員電車を何とか乗り切り、久々の吉野上陸☆
今まで吉野のお花見に挑戦してきた中でも、今回が一番いいタイミングでした画像が少し分かりにくいのですが、桜でピンク色に染まる山を初めて見れて感動風が吹くたびに散っていく桜吹雪もすごくきれいでした
3人で一度前に吉野に来たことがあるのですが、なんとそれが6年前だそうで…!改めて年月の経過を感じましたね~。でも6年経ってもこうしてまたみんなで吉野に来ることが出来て、よっちんトークや色々な話で盛り上がることが出来るということが本当に嬉しく思いましたということで6年前と同じ場所でお昼ご飯をいただき(店名に「天野」が入っているというある意味ミラクルなお店)、6年前と同じお土産を買って…と、6年前の懐かしさを追いつつ、桜と吉野を満喫してきました☆今後も定期的にやっていけたらいいなぁ…
吉野を降りてからは、またひとしきりトークで盛り上がり3人で集まると天野の話は必ず出るけど(笑)、ヴァイスの話も結構な確率で出てくるような気がします3人の集まりの後はESCAPEがヴァイス、どっちかを摂取したいモードになってるんですよね~(笑)。ヴァイスのライブDVD久しぶりに見たかったけど、現在友達にレンタル中で叶わず…ざんねん

日曜日は吉野行きのため早起きしたので、ヤッターマンをリアルタイム視聴☆またマニアックな話になりますが、今の提供読みが大好きなんです!ガンちゃんが第一声「みんな、おはよう!」って言うんですよ!さわやかすぎてかわいすぎて、あーもう大好きです~!今回はちょうど起きる時間だったのですが、ガンちゃんのおはように「おはよう~」と答えて目を覚ます、明らかに痛すぎる大きなお友達がここに(爆)。本当に申し訳ないです
朝7時に移動して1回目の分を土曜日に消化したんですが、その時も提供で一番テンションが上がったかも、ってくらいでした(笑)アイちゃんとダブルだったからかわいさも倍増だったし!いやぁ、あんなさわやかな「おはよう」はヤバいでしょうこんなところに反応するのも少数派かもしれないけどいーんです(笑)ガンちゃんのおはようバージョンはいつまで続くのかな~


吉野に行く前に、職場の近くの桜スポットにも行ったので、その時の画像もせっかくなので載せさせてくださーいこっちは川沿いにずーーっと咲いていて、毎年本当にきれいですついつい見とれてしまうほど
20代中盤ごろからようやくお花見や紅葉に魅力を感じだして積極的に行くようになったのですが、そのことを上司に言うと「そりゃあトシやわ。あっはっはっは」と笑われました(笑)。トシってそりゃそうですけどもね!(笑)まぁそういった情景に魅力を感じられる大人になったということにしておこう…(?)あっはっはっはっ




青空に桜のピンク色が映えて、よりいっそうきれいさが引き立ちますよね~桜の木々の木漏れ日もきれいで思わず撮っちゃいました♪(若干指が映っててすみません


また少し空いてしまったのですが、そんなブログにもぽちぽち拍手をいただけたり、見に来ていただけることに本当に本当に感謝です!いつもすごく励みになっています本当にありがとうございます!


もしよろしければ、ぽちりとよろしくお願いします♪↓↓

☆web拍手☆

ビリーブ☆

2009年03月05日 | ■吉野さん関連■
昨日のブログ閲覧数&アクセス数がすごく多くてビックリしました。これはダブルオーのお渡し会の関係…でしょうか?解析が出来ないので断定はできませんが、お渡し会自体はファンの方々(私含む)からしたら大注目のイベントですよね最近接触系イベントがほんと少なくなったから特に…。
と思ったところに、どうやらフェロメンが握手会をするようですねしかし大阪が6月って…もうそんな先の予定まで決まっているのかぁ~、とか言ってても、あっという間なんでしょうね、きっと

アクセスと同時に拍手もぽちぽちぽちっといただきまして、本当に本当にありがとうございます!そして嬉しいコメントも…コメントのお返事はこの記事の一番最後でさせていただきますね☆

あちらこちらで目にしました「ミラクルトレイン」なるものを、私も見ました駅の擬人化とはまた大胆というか、そこに目をつけるセンスがすごいと思います東京駅なんて地方人の私からしたら東京内で一番使うであろう駅だし、今後は東京駅へ行くたび「ふぅ、吉野さんのトーキョーゼロに着いたでぇ…」なーんて思う……、かどうかは分かりません(笑)。
最近擬人化やシリーズものがたくさん発売されていますが、どれも目のつけどころがすごいというか、そこに注目するのか!と驚かされる作品が多いですね今回の中央線へようこそしかり、前にちょっと書いた星座のシリーズしかり。それらに特徴を持たせて人間にするとこうなるのか……ほほぉ~~、とね。それが面白いところでもありますけどね♪

少し前の話ですが、のじあにさんのブログでシグマ旅行の記事を読みました☆シグマの皆さんって本当に仲がいいんですねその雰囲気がのじあにさんの文章から伝わってきて、良い事務所なんだな~って思います
ウインタースポーツを楽しめる方が、本当にうらやましい今日この頃私も雪は大好きなんですけど、いかんせん運動神経が死んでるんで(爆)、スポーツを楽しめないのが残念すぎます根気よく練習したら楽しめるんでしょうけど…一回でいいから気持ちよくボードとかしてみたいな~


これは声優さんネタではないですが、アニメのおはなし☆(タイトルもこちらから拝借してます♪)
実写版ヤッターマン記念?だかなんだかで(←よく分かってない・笑)制作された、「アラシ×タツノコ animation film of Believe」を見ました嵐のメンバーがそれぞれヒーローに変身するという設定で、櫻井さんがヤッターマン、相葉さんがオタスケマン、大野さんがタイムボカン、二宮さんと松本さんは……えーっと…なんやったっけ……………(リアルタイム調べ中)………………あっ、ヤットデタマンで二宮さん、ゼンダマン松本さんです失礼しました。私はヤッターマンとタイムボカンしか知らないけど、タツノコのヒーローっていろいろあるんですね☆
ドロンジョたちが出てるんだったら喋ってほしかったかな~と少しだけ思いましたけど、アニメの嵐の皆さんはそれぞれ特徴を捉えられていてかわいく、動きもあるし、見ごたえあります!ヤッターワンも出ていて、いつもよりりりしくてかっこよかったです
あと個人的には、相葉さんの声が吉野さんに似てるな~と思いました吉野さんと相葉さんって、同じ感じの声質(?)だと思ったのですが…私だけかな??同志求む!


改めまして、拍手をくださった皆さま、見に来てくださった皆さま、いつも本当に感謝しています今回はお渡し会整理券が自力で取れなかったあとなので、励まされているような気持ちになれて、とっても嬉しかったですありがとうございます!
さらに嬉しいコメントも、本当にありがとうございます

それでは、コメントお返事です♪
>霞さん
霞さん、はじめまして、こんばんは!こまりと申します。
今回はコメントをいただきまして、本当にありがとうございます☆しかも大変嬉しいお言葉をいただけて、感動しました!
コメントの内容に対するお返事は書いていただいたアドレス宛てにgooメールにてお送りしましたので、お時間のあるときにご確認いただけると嬉しいです。もし届いていないようでしたら、お手数をおかけして大変申し訳ありませんがまた教えてください。
私もいつも霞さんのブログを楽しみにしていますので、これからも一緒に三木さん&吉野さんを応援していきましょうね♪
嬉しいお言葉をたくさん、本当にありがとうございました☆☆またよろしければコメントしてやってくださいね♪


そのほか拍手をくださった皆さま、訪れてくださった皆さまにも、ありがとうの気持ちを「狙い撃つぜー!」(←気に入ったらしい・笑)


もしよろしければ、ぽちりとよろしくお願いします♪↓↓

☆web拍手☆