趣味とか日常とか。

吉野裕行さん&三木眞一郎さんを中心に色んな声優さんをゆるやかに応援中。日常話も大いに含めつつ、超気まぐれに更新してます。

ちーぬいたー。

2006年07月29日 | ■日々のできごと■
2年ぶりくらいに、健康診断に行きました。久しぶりに、血液検査やりました。血液検査・・・ってことは注射・・・・・・注射きらいなんだよ!!(子供かい)血液検査のとき、看護婦さんに「注射ですよね・・・」とローテンションで言うと「大丈夫ですか?気分悪くなって倒れたりしないでくださいね!」とやたら心配されてしまいました(笑)。注射中も「大丈夫ですか?気分悪くないですか?」と心配されてしまって、ちょっと申し訳ない気分になりました(笑)。迷惑な大人ですよね全く。
身長も久しぶりに計ったら、の、伸びとる・・・。1cmだけでしたけど、169cmになりました。いつまで成長期なんだよ私もう身長はいいよ!いい加減止まってくれ!!
とりあえず結果は健康体ということで一安心ですこれで心置きなくダイビングを楽しめます~来週は晴れるといいな~

昨日の日記を書いてから、ラブ☆コンを読みました。もう、リサの気持ちに共感しまくりでしたよ~!私も背が高いので背に対する悩みが・・・ほんとよく分かります。好きなタイプの条件に「自分より背が高い人」を重視するところとかね(笑)。「その気持ちわかる~!」と思う部分がたくさんありました悩みを分かち合えたみたいで嬉しくもありました
でも、いくら理想に「自分より背の高い人」を挙げてたとしても、実際好きになったらそんなの関係なかったりするんですよねー。私も散々「自分より背の高い人がいい」とか言ってるくせして、初恋の人は自分より背が低かったですからね。リサも結局は大谷のことを好きになるわけだし・・・って柄にもなく恋愛を語ってるなこのやろう(笑)。三木さんと吉野さんの話題が全然出てきてないぞ~自分。すみません。背が高いということはうらやましがられたりもするけど、それなりに悩みもあるということです意味不明な結論ですみません。ラブコンも頑張って集めるぞ~!!

遙かの映画公開を記念して京都でまたツアーを組まれるそうで、そのゲストが三木さんと宮田さんだそうです。うぅ・・・行きたいけど・・・6万は出せないよ~!!遙か祭でお姿は見れるので、それでガマンすることにします

新生ドラミちゃんは千秋さん

2006年07月28日 | ■日々のできごと■
だそうですよ。へぇ~。
しかし主要キャラ全員のオーディションを受けたというのがすごいですね。千秋の演じるジャイアンってどんなん!?声優さんだけに限らず、芸能界からも幅広くオーディションしたみたいですね~。オーディションを受けに来た面々がちょっと気になります。すごかったんでしょうねきっと。

ちょっとおもしろそうな情報発見。
「遊佐・吉野・保村の桃ラジオCDキャンペーン」byメイト。
特典が3種ってとこが・・・憎いぜアニメイト!この機会にモモっとトークCDとか買ってみようかな・・・ってかお金あるのかな・・・(そこ一番問題)

気付けばもう8月ですかー。早いですね。ほんとあっという間です。わくわく宝島も来週ではないですか!結界師がブラックジャックの後番組だということを昨日初めて知りました。ってことはブラックジャックは終わるんですね。犬夜叉くらい長く続くと思っていたので・・・残念です。もうちょっと見たかったかも。
結界師のキャストはまだ発表されていませんが(されてませんよね?(汗))、CMでは主人公の声を吉野さんがされてたんですよねCMと同じキャストだったらいいのにな~もしかしてわくわく宝島でキャスト発表か!?とか吉野さんが出演される本当の意味はそこにあったりして!?とか色々と勝手な想像を膨らませておりますが(笑)、キャラにあったキャスティングを期待していますイベントも楽しいものになるといいですね!

昨日は前回の日記の予告通り、「ブレイブストーリー」の上巻をゲットしてきました!あと「陽気なギャングが地球を回す」と「mina(ファッション誌)」も一緒に購入。
minaを買うたびに「さすがにもうminaを読む年齢ではないよな・・・」と思うのですが、つい買ってしまうんですよね~。もっと年齢にあった雑誌を買うべきなんでしょうが、なかなかこれというものが見つからず。まぁでも田中美保ちゃん(モデル)も一応同世代だし、森きみちゃん(森貴美子さん。同じくモデル)も載ってるし、まぁいっか!と思って読んでます
これから夏本番と思いきや、誌面ではもう秋の特集が。ブーツの季節かぁ、秋の服もいいな~、カバンも秋カバンに変えないとなぁ・・・と購入意欲をそそられますローリーズファームのカバンが欲しい。でもジ・エンポリアムのも捨てがたい。今すぐ買いに行きたいけど貧乏ゆえ買いに行けないもどかしさ・・・くうっ
ブレイブストーリーと陽気なギャング~は徐々に消化していこうかと。がっつり集中できる時間が欲しいです。
そんなマイ読書ブームの波に乗って、今日は会社帰りにメイトへ。貯まったポイント全てを使って、コミックを買いました!ずっと読みたかった「ハチミツとクローバー」と「ラブ☆コン」。最初はこのポイントで学園へヴンDVD(初回特典CDつき)を買おうと思ってたのですが(「生肉先輩」発言等々気になるポイント満載ですし(笑))、コミック読みたさに急遽変更。ヘヴンDVDはいずれ買うと思います・・・いずれね

ハチクロは買った分をとりあえず読みました。めっちゃおもしろかったです森田さん最高(笑)!読んでると自然に頭の中で声優さんの声が聴こえてきます。ほんとにいいお話です、ハチクロは。続きも絶対買うぞ~!!
ラブコンはこれから読みますが、今公開されている映画もすごく気になってますおもしろそうですよね!藤澤恵麻ちゃんがまたかわいい!non-noモデルの時からかわいいなぁとは思ってたけど、今でもかわいさ衰えず!
小池徹平くんも恵麻ちゃんに負けないかわいさで(男性にかわいいと言ったら失礼なのかもしれませんが)「冗談やめろや~」(CMより)と言ってるところがかなり好きです私も言われてみたいわ!(やめろ)
そしてCMの最後に「よろしQUEEN♪」と叫んで?いる谷原章介さん!いいですよね~谷原さんは「救命救急24時」のときから好きなんですよ声も素敵、歌も素敵で最高です!あと最近では玉木宏さんも同じ理由で好きです・・・って聞いちゃいないか(笑)。
話を戻して、ラブコンは映画館で観るのは無理そうなので、テレビでも放送してほしいな~

そういえば、杉田さん1回目ゲストのモモっとトークを聴き逃したことに気付いた・・・うわーん、今回は絶対聴こう!!

活字摂取!

2006年07月26日 | ■日々のできごと■
やっと夏らしい天気になりましたね~暑いのなんのって。汗かき体質の私には悩む時期になってきました・・・。ううむ
昨日、母親にふいに言われたこと、「あんた、最近本を全然読まへんなぁ」と。・・・そういえば最近「活字を読む」ということをほとんどしていないことに気が付きました。昔は本が大好きで、はまりこんだら食べる時と寝る時以外はずーっと本を読んでる子でした。小説やら童話やら歴史ものやら伝記やマンガも含めて。読み漁ってた気がします。もちろん今でも読書は大好きなんですが・・・いつからこんなに読書離れしてしまったんやろ、と思うくらい、今は全然読んでいません。読みたいなぁ、と思う本があっても「また今度でいっか」と素通り状態でした。
が、昨日の母の一言で眠っていた私の読書スイッチ(って何やねん)が数年ぶりに目覚めたようで、今は無性に活字が読みたい気分!ってことで思い立ったら即行動。気になってた宮部みゆきさんの「ブレイブストーリー」を全巻購入だーっ!!と勢いよく本屋に行ったら・・・おーい!「中」と「下」しかおいてないやんかーい!ちゅ、中途半端・・・肝心の「上」がないんじゃなぁ・・・。この際中・下巻だけでも買って読もうかな、とか他の作品を読もうかなとか思ってしばらく物色してたんですが、何だかピンと来ず。なので明日別の本屋で買う事にします

遙か祭がもうすぐだと思いきや、9月にネオロマライブが決まったとか!ついに小野坂さんがネオロマの舞台に!すごーく興味はありますが、参加できません2ヵ月連続横浜はムリですでも智一さんと岩田さんがいらっしゃったら考えたんやろうな・・・。このお二人のネオロマ生歌が今すごく聴きたいのです。智一さんは遙か祭で歌ってくださることを願っていますがオオカミの涙が聴きたいよ~。こないだのネオロマライブですでに歌われたので今回歌う可能性は低そうですが、もし生で聴けたら嬉しすぎて本気で泣くかも・・・!
しかし学生のころは2ヵ月連続上京とか普通にしてたのに、何か社会人になってからきつく感じるようになってしまった気がやっぱもう若くないから(爆)?金銭面に関しても、学生のときのほうがお金持ちだったかもしれないと思う今日この頃(爆)。一応働いてるのに何でこんなにお金に余裕がないんだ・・・。せつなーい。

クラ学のイベントコメント読みました。吉野さんの思ったこと、そして下野さん、福山さん、岸尾さん(久しぶりだな岸尾さんって書いたの)、井上さんの言葉を私なりに受け取りました。とにかく、皆さんお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。と言いたい気持ちです。

ルララ、宇宙の風に乗る

2006年07月23日 | ■日々のできごと■
いきなりですが、スピッツの「ロビンソン」って歌ありますよね。私めっちゃ好きなんです。一般の人とカラオケ行ったらかなりの確率で歌います。あと「運命の人」と。いわゆる18番ってやつですね。
ロビンソンにはちょっとした個人的思い出があって(そんな大げさに言うほどのものでもないですが)、聞くと当時のことがばーーっと思い出されるんですね。昨日もカラオケで歌いながら思い出して、そして帰ってカウントダウンTV見てたらスピッツがゲストライブに来てて、シングルコレクションでちょっとだけロビンソンが流れてまた思い出して、何だかロビンソンに縁のある日でした。ということで今日はロビンソンを延々と流しまくっていました。何回聴いても、本当に良い歌ですね。大好きです、スピッツ。やっぱアルバム買おうかな・・・!

ロビンソンヘビロテ中に、声優ファン友達から電話がかかってきたので長電話。いつもなかなかに濃い話をするのですが、今日も濃かったな~(笑)。
電話が終わった後は、遙か祭に向けて遙かモードを高めるために「遙か祭2005DVD」を鑑賞やっぱおもしろいな~!石田さんとか最高ですよ!!あとほっしーの「今日はぱっぴー!」に大爆笑(笑)。ほっしー・・・おもしろい方だ。今度の遙か祭でも、色々期待してますよ☆

「待たれよ。」

2006年07月22日 | ■作品・ラジオ感想■
今週は月曜日が休みだったこともあって、1週間が早かったです。仕事がやたら忙しく、ブログも書けずじまいで1週間経ってしまいました夏の新番もすでに録りだめのものが出てきてしまっているし・・・早く消化しないと。感想も書こうと思ってたんですが、それはいつか書けたら、と。いつかって・・・いつになります・・・かねぇ
先週の今日はは吉野さんと諏訪部さんに会ってたんですよね・・・?もうかなり昔のような気分がしています。今日はプレミアムイベントでしたね。どんな感じだったのか、またレポを探してみようっと~

昨日は「ハウルの動く城」がついにテレビ初公開でしたね!この日を待っていましたよ~!!とは思いつつも最初は正直、あんまり期待していませんでした・・・。(どちらかというと批判的だった(汗))が、しかし、見てみるとそんな態度はどこへやら、すっかり物語のとりこになり、ハウルに心奪われている自分がいました(笑)期待してないとか言ってほんとごめんなさい。心の底から謝りますm(__)mその言葉は即刻撤回します。やばい・・・ハウルいい!!最初は若干の違和感を感じた木村さん(ごめんなさい)も、見ていくうちに全く気にならなくなりましたソフィーもすごくかわいいし、マルクルが!マルクルがかわいかったー神木くんって本当に器用な子役さんですね~。違和感なかったですよ!誰かが尋ねてきた時に老人に変身して「待たれよ」と言うところが何かツボに入りましたかわいいな~、マルクル!
そしてもうひとつの大注目ポイント、保村さん!キーワードは「馬車に乗ってる人」だったので、ひたすら馬車らしき乗り物に乗ってる人の声に注目して聞いてました(笑)。あんまり自信ないけど、何となく分かりましたよ~!他にも何回か保村さんらしき声を聴いたような気もするのですが・・・どうなんだろう。
最後のキャストロールのところでも、しっかりお名前を確認!しかも一番上の左端に!分かりやすくてすぐ発見できました名だたるキャストの中に名前を連ねてらっしゃった大塚さんのお名前を見たときも「おーっ」と思いましたが、私は保村さんのお名前を見たときが一番騒いでました(笑)。皆さんも反応しますよね??
しかし予想以上にハウルが好きになりました。ジブリでこんなにハマったのも久しぶりかも~

今日は久しぶりの晴れの中、友達と遊んできました友達の仕事の悩みを聞きながら、私も前の会社では同じような悩みを持ってたなぁ、なんて思ったりしてました。私なりの意見を色々と言いましたが、それが励みになったのかどうかは・・・どうなんでしょう
その後はカラオケに行き、私達が中学くらいの時に流行った懐かしい歌をたくさん歌ってきました。カラオケ自体久しぶりだったので楽しかった~その中で私はイエモンの「SPARK」を歌ったんですが、その時のプロモの吉井さんが三木さんにみえてしゃーなかったです金髪でサングラスだったからかな・・・。
カラオケ後はアイス食べて、ご飯食べてと食べてばっかりでした(笑)。食べてる時に旅行の話で盛り上がり、いつか行こうねと約束したので、近いうちに実現できるといいな~

連休の出来事。

2006年07月17日 | ■日々のできごと■
15日のことは15日のところに書いてますので、そちらへどうぞ。とはいえたいしたことは書けてませんが
昨日は「おまえらのためだろ!」でしたね!行かれた皆様お疲れさまでした~。レポや感想を読んでると、笑い疲れるほど楽しかったとか!いいな~ぜひDVDにしてほしいですね!
ゲストに大仁田厚さんが来られたというのにびっくりしました!森川さんの人脈ってすごいなぁ

そのころ私は、ダイビングの講習2回目。今回で机上の学習は終わりで、筆記試験に合格すれば晴れて海に行けるのです本来ならば3時間で講習が終わって、1時間試験・・・のはずが途中何回か中断があって結局講習に7時間近くかかり、すべて終わったのが夜の9時すぎでした京都で講習を受けてたので、終わって時間があれば祇園祭を覗いて帰ろうかな、と思っていたのですがムリでしたまあ無事筆記試験には合格したので海に行けます!よかった~
で、その海での講習がやはり8月5・6で組み込まれていたので、わくわく宝島は断念です。応募だけでもしようかな、とも思いましたが、やっぱりやめておきます。少しでも多くの参加希望者に当たりますように、お祈りしています当たられた方はレポをぜひ!

今日は月曜日、ということは平日。ということは昼ドラ「我輩は主婦である」がフルで見れる!と思って楽しみにしてたのに・・・終わってたよ~!!「大好き五つ子GoGo!」になってた・・・。いや五つ子も好きですよ。シリーズずっと見てますから。だけど1回30分フルで「我輩は主婦である」が見たかったな~食後の密かな楽しみだった「家庭内デート」ももう聴けないのか・・・残念。すごーく残念!未だにマイブームですよ、「家庭内デート」は。もしレンタルしてたら本気で借りようかな・・・。

遙かCDをBGMに、またしても部屋の掃除。遙か祭に向けて遙かの曲を復習しておかないと!ってことで一番最初のボーカル集「君恋ふる歌」から「花鳥風月」、そして「うたがさね」と続けて聴きました。いつも言ってるような気がしますが、遙かの曲も名曲揃いですよね~遙か大好き!!今回は何を歌ってくださるんでしょう。2と3の歌は勉強不足なので、しっかり覚えていかないと!これから遥か祭まで、遥かの曲をヘビロテな勢いで聴きまくりたいと思います!

無事ゲット&無事終了☆

2006年07月15日 | ■イベント感想■
今日はイベントの前にまず遥か祭チケの一般発売日!ぴあに並ぶのが初?に近かったので、早く行きすぎて誰も来なかったらどうしよう、とか逆にめっちゃ並んでたらどうしよう、とか色々不安を抱えつつ(小心者なもので)ぴあに向かうと、私の前にお一人並んでる方がいて「一人じゃなくてよかった~」と少し安心。ということで2番目でした。しばらくすると人も増えだしたのですが、最終的には10人ちょっとやったかな。案外少ないんやなぁ、と思いました。しかも並んだほとんどの人がゆず狙いだったみたいでした。ゆずいいですよね~「いつか」が大好きです
チケットは画像にもあるとおり、無事に取れましたよ!最初からA席狙いだったのでスムーズにいきました。しかもAにしてはいい席が取れてほくほく朝からいい仕事した気分でした。これで希望公演分全て確保できましたよ!12日の昼以外に参加してきます。遥か祭で久しぶりに会える友達もいるので、それも楽しみ~!!
チケ取り後すぐにアゼリア大正に向かうことも考えたのですが、距離的に考えて遅刻は確実だったし、汗だくな状態でイベント参加もイヤだったのでアゼリアはあきらめて家にいったん帰りました。シャワー浴びてちょっと休憩して日本橋へ。しかし暑かったですねこの日は。会場に着いたらせっかくシャワー浴びたのに再び汗だくでした

席は後ろの方でした。けどむしろそのほうが落ち着いて見れるのでよかった・・・。で、イベントの内容ですが・・・あんまり覚えていません生吉野さんが久しぶりで緊張したのか何なのか、たくさん笑った記憶はあるんですけど、話の内容は超断片的な記憶しか残ってないんですよねすみません詳しく知りたい方は他のサイト様に行かれた方がよろしいかと・・・。
感想としましては、吉野さんはかっこよかったです、やはり諏訪部さんも言ってましたが、何かEXILEみたいな格好してました(笑)。ワイルド!みたいな。
諏訪部さんが想像以上に天然キャラでオドロキでした。あんなにのんびり喋るお方だったんだな~って。吉野さんに色々つつかれてるところがおもしろかったです
お2人とも各回ごとに服が変わってまして、プチファッションショーじゃないけど、2パターンのファッションを楽しむことが出来て嬉しかったです

あの、何か最近ほんとに吉野さんを直視できなくて、今回も6:4くらいの割合で諏訪部さんを見てた気がします(笑)。あんたはべーさんファンかい!って言いたいくらいに。もう2階とか、めっちゃ遠い席とか、めっちゃ大きな会場で絶対こっちに視線がこない、とかじゃないと直視できない気がします。昔はガン見くらいの勢いで見てたのに・・・。吉野さんファンなのに吉野さんを見ないでどうするよ!って感じですよね~でも直視は出来なくとも久しぶりに拝見できて嬉しかったのは確かです。かっこいい吉野さんに会えてよかった!ちょっとイメージと違った諏訪部さんにも会えてよかったです。お二人ともお疲れさまでした&楽しい時間をありがとうございました!イベント参加された皆さまもお疲れさまでした!

イベント後は保摘ちゃんと由羅ちゃんと一緒に久しぶりにプリクラ撮ったりご飯食べたりしましたよっちんトークを繰り広げつつも、一番盛り上がったのが天野トーク(笑)!めっちゃ笑った!いったん引いたはずの汗がまた吹き出すくらいに笑いまくりました(汚い話ですみません)。やっぱ天野は特別やよね~帰ってESCAPEドラマCDを聴いたのは言うまでもありません(笑)。改めて聴くとあの天野を吉野さんが演じているというのが・・・今だに信じられない!やっぱ生でやってもらうしかないか!?

お体には気をつけて・・・

2006年07月13日 | ■三木さん&吉野さん■
今年の夏は、吉野さんのイベントが多いですね。まずは牙ですか。きましたね牙が、しかし私は行けませんぶっちゃけ、お金がないんだよー!(おい)遥か祭で大出費の予感なので・・・しばらく関東方面イベントは我慢です。でも三木さんが出たら考えた・・・かな。
続いてわくわく宝島!去年に引き続きですねが、しかししかし、こっちも参加できる可能性は限りなく低いですちょうどこの日、ダイビングの実習で海に行ってるんですよね。なのでせっかくの大阪イベントですが見送りです。友達にダイビングの日程変更できるか一応聞いてみますが、多分ムリでしょうあーでもかっぺーっち(山口勝平さんのこと)と水谷さんを拝見したかったな~。
ほんとこの夏の吉野さんはイベントラッシュですよね。毎週どこかしらでイベントしてる印象を受けます。一時期の三木さんのようです。三木さんイベントラッシュのときはイベントが終わったら友達と「じゃあまた来週(のイベントで)ね~」と言って別れてましたからね。今の吉野さんがまさしくそんな勢いではないでしょうか露出が増えるのは本当にとっても嬉しいことですが、忙しすぎて体調を崩されたりしないようにしていただきたいですね最近の活躍ぶりを見ていると、ちょっと心配になったりしますので・・・ってまた余計なおせっかいかもしれませんが

あ、遥か祭はプレリザーブで無事に取れましたよ~!12日、13日の夜は!よかった~、これで三木さんに会える!八葉に会える!聖地に行けるよ~!嬉しいです!嬉しくてテンションあがりますあとは13の昼のみです。15日はイベントの前に、いっちょ一般で頑張ってきます
しかしあんなにチケ取りに気合い入ってたはずなのに、プレリザーブの結果発表が昨日だったっていうことを、稀璃ちゃんからの電話で知ったという事実。あかんやん、私。

「fantasista」更新されてましたね。またまた嬉しいお言葉を書いてくださって・・・本当に吉野さんファンでよかった、と何度思えばいいのでしょう吉野さんの暖かい言葉を見るたびに、幸せな気持ちになります。ありがとう、吉野さん。

「岩田光央の「話すか。」」も読みました。宮田さんの話は深かった。宮田さんの過去の話とかあんまり知らなかったので、今回知ることが出来てよかったです。宮田さんの感じたこと、私も分かる気がするな・・・。ちょっと宮田さんのイメージが変わりました。もちろん良い方向に、ですよ(とか書いたら今までイメージ悪かったのか、と思われそうですが、そんなことないです。さらに良いイメージになったということです

雑誌の大人買い、と言うのだろうか。

2006年07月12日 | ■吉野さん関連■
いきなりですが、買いました。どれに吉野さんが載ってるのか、声グラとボイスニュータイプ以外はよく分からなかったので、そこらへんに並んでたやつを手当たり次第買いました5000円以上かかりました(笑)。雑誌にこれだけ使うのも初めてかも・・・。
感想は長くなりそうなので、箇条書きで。
・噂の吉野さんはもう、やばかったです。かっこいい、それしかない。
・どの雑誌を見てもガッツはなかよしですね!
・テニプリの対談もよかったです。沖縄行きたーい!!
・下敷きとうちわもかっこよかった!しかしまるでジャ○ーズのようだ・・・と思ってしまいました(笑)。
・個人的お気に入りはスタメンDVDのショット。あの4人の並びもいいですね!

そして吉野さん以外。
・ホスト部の座談会がよかったです!桐井さんメガネかけてないし素顔を初めて拝見しました。ちょっと鈴村さんに似て・・・ませんか?
桐井大介さん、私の中で今急上昇中です声もトークも好きですし、事務所は大沢事務所(あんま関係ないけど)うたわれるもの、今度はオボロ目当てで見ようかな~。
鈴村さんのこのときの髪型が結構ファンの皆さんの間で話題になってましたが、分かる!確かにこのくるりん加減が私も好きです個人で映ってる顔が私の好みドンピシャ。
斎藤さんと藤田さんの不仲説?がまた出てましたね(笑)。DVDでも言われてたけど…仲良くして2人とも~
先に全サDVDを見てるので、皆さんがどんな風に座談会をされてるのかが何となく想像できて、それがまたおもしろかったです。
・大先生はいつのまにか浪川さんとユニットを組まれていたんですね~。でもせっかくいい顔してるんやから、サングラス取ったらいいのに・・・と思ってしまいます。サングラスで顔が隠れてしまうのはもったいないと思うのです。これは、吉野さんにも言えるんですけどね。
・だいず男爵(ガッツバトラー)がユニゾンって知らなかった!じゃあホスト部双子みたいなしゃべり方をするのかな?楽しみ!
・諏訪部さんのあの化粧は…いったいどうされたんですか!?何が起きたんですか!?
・じゅんじゅんと櫻井さんと杉田さんをたくさん見ました。福山さんはロン毛を目指しているんですよね~。どこまで伸ばすのかが気になる。でも私は短髪が好き!
櫻井さんは見るたびに「少し休まれたほうが…」と心配になってしまいます。トークを聞くかぎりでは普通ですけど、写真で見るとかなり痩せた印象を受けるので・・・余計なおせっかいかもしれませんが。
杉田さんは声アニのハルヒ特集が、なんかさわやかでいい!杉田さんも普通にかっこいいですよね。話すとあんな感じだけど(笑)。

とまぁ計5冊の声優雑誌を読み、幸せいっぱい、満足感いっぱいでした
心を満たされたところで最後にさらっと読むか、って感じでニュータイプを読んだんですが、そこにでてきた某ガンダムの某イザークに(全然「某」の意味がない(笑))すべてをもっていかれてしまいました。今までのときめきした気持ちが吹っ飛ぶくらいのインパクトだった。まさかあのスーツ姿が再び見れようとは・・・!イザーク・・・あんた最高だよ!服のセンスも最高だよ(笑)!あの見開き2ページであんなに大騒ぎするのはたぶん私だけでしょうねぇマニアックで申し訳ないです。吉野さんを見るために買ったけど、思わぬところに収穫がありました
(ちなみにどうしてこんなにイザークに反応するかというと、ずばりイザークが好きだからです。どれだけアスランが人気があろうが、キラがキャーキャー騒がれようが、私はSEEDシリーズの中ではイザークが一番なのです
もちろん、吉野さんはかっこいいですよ!目の覚めるような青い色のシャツもよく似合ってます何を着ても似合ってますよね~。うらやましい・・・。

つーかもう今週末なんですよね!イベントは。結局着ていく服が決まらないのですっごい微妙で、ちぐはぐな格好であらわれると思います・・・。いつも言ってるけど、センスをもっと磨きたいよ~

なつかしい曲

2006年07月11日 | ■吉野さん関連■
噂の声グラが発売中ですね。発売日当日えりこちゃんから写メールが送られてきて、「・・・これは早く買いにいかなあかん!」と若干のんびりモードだった私の気持ちを奮いおこしてくれました(笑)。
そして今日、読まれた方の感想を見てみようと思い検索をかけると、嬉しいことに大量に結果が出まして、仕事中にもかかわらずそのとき検索にひっかかった感想ほぼすべてを読破させていただきました。(決して仕事を疎かにしているわけではないのでご安心を(笑))
確実に分かったことは、吉野さんのメガネ+学ランは、多くの方々の心をとりこにした、ということですね(≧▽≦)皆さんの文面からよーく伝わってきました。「かっこいい」「本当に32歳!?」「あんな感じの学生、普通にいるよ~」という3大ワードをたくさん、ほんとたくさん目にしました(笑)。そんなに素敵なんだなぁ・・・と買う前からすでに期待でいっぱいです!私も雑誌を目にしたら、皆さんと同じような感想を抱くことでしょう(^m^)一人でギャーギャー騒いで母親につっこまれるのが目にみえます…。とりあえず明日、メイトに行くこと決定です☆
感想を探していろんなサイトさんを巡っていると、その中にヴァイスについて触れてる方がいてすごくヴァイスが聴きたい気分になり、帰って「Tagesanbruch」を聴きました。「Love Of My Life」を久しぶりに聴いて鳥肌がたちました。やっぱヴァイスはいつ聴いてもいいですね~。ラストライブからもう2年も経つのか・・・。
それからすごく懐かしい曲が聴きたくなってきて、アニ店アルバム「有頂天!」とアンジェシングルコレクション「Love Collection」を続けて聴きました。一時期超ヘビロテでしたよ「有頂天!」は。「それが痛みでも」が大好きでした。殿鬼店長にしてはかっこよすぎる歌だけど(笑)、いい歌です。今聴いてもやっぱりいい歌です。「社長 愛のテーマ」も好きでした。小杉さんが歌い上げるのが最高です。アニ店の曲もあんまはずれがないですね。今度「有頂天2」が出るみたいですが、それは店長候補生中心ですよね?たぶん。
アンジェは今日からアニメも始まることだし、ってことで。「ジャスミンの丘」を聴いたときはまたしても鳥肌が。アンジェで一番最初に好きになった曲です。これは生で聴けたとき、涙が出るほど嬉しかったのを今でも覚えてます。他だったら「ジェラシーで眠れない」とか「Goin' My Speedway」とか・・・結局は全部好きなんですよね~(^^)アンジェシリーズも今やいろんな作品が出ていますが、こうして初期を振り替えってみるのもまたいいですよね☆
今日はアンジェ以外にハチクロもあるし、個人的に気になってた「NHKへようこそ!」もあるし、久々アニメラッシュやぁ~(o^o^o)