趣味とか日常とか。

吉野裕行さん&三木眞一郎さんを中心に色んな声優さんをゆるやかに応援中。日常話も大いに含めつつ、超気まぐれに更新してます。

3月27日(日)のつぶやき

2011年03月28日 | ■いろんなつぶやき■
17:28 from web
昨年末からある試験に向けて勉強をしていて、昨日がその試験当日でした。手ごたえは正直言って…ないんですけど(全問解けきれなかったので(T_T))とりあえず試験結果を待ちたいと思います。不合格率高めなのは確実だと思いますが、わずかな奇跡を信じたい…です(笑)。
17:35 from web
で、その試験勉強中のBGMとして懐かしいキャラソンとかドラマCDを聴いてたんです。その中で予想以上にハマった作品が「アンジェリーク外伝・無限音階」でした。実はかなり前からあったんですけど、気分屋なもので聴く気分にならないと聴かないという性格上、今まで放置状態でした(^_^;)
17:45 from web
それが今回BGMになる作品を探してるときに目にとまって再生してみると、どんどん物語の中に引き込まれていって途中から試験勉強よりもドラマCDに集中してました(笑)。今までアンジェのドラマCDはバラエティCDが中心で本格的(?)なものって実は初めてで、それがとても新鮮でよかったです。
18:02 from web
これをきっかけに、アンジェ外伝のドラマCDを探してるんですけど…見つからないんですよね~(T_T)特に守護聖の皆さんが二役担当されてる作品が聴きたいんですけど…見つからないんですよねぇ~~(T_T)(T_T)どっかにあるはずなんだけどなぁ…。しばらく捜索してみようと思います。
18:09 from web
あと、声援団の新しい動画を見ました。前回よりメンバーが増えたんですね。皆さんの姿を見てメッセージを聴いていると私まで元気をもらえますし、気持ちが伝わってきますよね(^-^)これからも自分に出来ることをやっていこうと思います!
by pp_seven on Twitter

3月20日(日)のつぶやき

2011年03月21日 | ■いろんなつぶやき■
21:20 from web
三木さんのお誕生日に体調を崩してしまった私ですが、もう復活しております☆何の偶然か、三木さんファン友達のあちか嬢も同じタイミング(3/18)で体調を崩していて、これもひとつの縁?というものなのかなー?なんて思ったりもしましたが…無理がありますかね~(笑)。
21:24 from web
ってそれはいいとしまして、そのあちか嬢とのメールのやりとりで、4月に開催予定だった薄桜鬼イベント「桜の宴2011」の開催中止を知りました。とても残念ですが現段階では開催できる状態ではないと思いますし、色んな状況を考えると今回の判断は納得できるものだと思います。
21:28 from web
でも、薄桜鬼のイベントは毎回本当に楽しくてはずれがないので、いつか日を改めてぜひとも開催してほしいと思います!キャスト、スタッフ、ファンの皆さんがまた笑顔で再会できる日が来ることを願います(*^_^*)それまでは感謝祭のDVDで楽しんでおきたいと思います♪
21:31 from web
それと、和彦さんが中心となって集まった「声援団」の動画を見ました。皆さんの想いがすごく伝わってくる映像で、胸が熱くなりました。今回の震災では本当に日本中の人々が被災された方々を助けようと色んな形で動いているのが伝わってきて、そのたびに心動かされます。
21:35 from web
この間近くのスーパーに行くと明らかに店内が薄暗い=節電していてちょっと感動したし、職場でも募金箱を設けたりそれぞれの部署ごとに義援金を募っていたりと、それぞれで出来ることをしているんだと実感してます。私も募金や節電など、まだまだ協力できることをしていこうと思います!
by pp_seven on Twitter

おめでとうございます!!

2011年03月18日 | ■三木さん関連■
三木さん、お誕生日おめでとうございます!

今年もこうしてお祝いできることが、特に今回は嬉しく、幸せに思います

43歳で過ごす1年が、素晴らしい1年になりますように



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


このような時だからこそ明るくお祝いしたいし、楽しいお誕生日の1日を三木さんにも過ごしてほしいな…と思います

といいつつ、情けないことに自分がダウンしちゃって今日は職場を早退してずっと寝てましたこれからまた寝ますが、やっぱり1年で1回しかないバースデーメッセージはどうしても書いておきたかったので、書かせていただきました

皆さまも体調等崩されないよう、気をつけてくださいね



3月14日(月)のつぶやき

2011年03月15日 | ■いろんなつぶやき■
22:15 from web
またまたご無沙汰です。ってもうこれがお決まりになってますね(^_^;) こんばんは、こまりです。
今、日本が大変なことになっていますね。地震当日、震源地から遠く離れた私の職場にも揺れが来ました。それは今まで感じたことのない、目まいのような何とも変な感じの長時間にわたる揺れでした。
22:22 from web
そしてテレビをつけると信じられない光景。これは本当に現実なのかと思いました。関東方面の友達の無事は全員確認できたのはいいものの、友達の皆や多くの方々が大変なときに、何も出来ない自分の無力さが情けなく感じました(>_<)
22:27 from web
最初はその無力さに落ち込んだりもしましたが、今は自分ができることをやろうと節電等を心がけています。ひとりの力は小さいかもしれないけど、それが集まって大きな力となり、被害にあわれた皆さんの助けや励みになることを切に願います。早く平穏な生活が戻ることを心から祈ります。
22:36 from web
あと、今回のことでツイッターやニュースを見ていると日本中、そして世界が今の状況を救おうと動いているのが分かって胸が熱くなりました。こういう危機が訪れたときは今までのしがらみとか関係なく、皆がひとつになれるんだ、と。ひとってあたたかいな、素晴らしいな、と大げさかもだけど思いました。
22:42 from web
まだまだ油断は出来ないし、計画停電の情報も錯綜してたりで大変な状況は続くと思いますが、私も微力ながらできることを実行するので、どうか皆さんに届きますように…!多くの人の想いが、力が、気持ちが、本当に必要としている方々のもとに行き渡りますように…!!
by pp_seven on Twitter